アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

台湾:猴硐(猫村)の猫情報センターが2014.11.8にオープン

      2014/11/28


 

台湾の猫村(猴硐)に、猫情報センターがオープンしました。

スポンサーリンク




猫情報センター

20141106115212

台湾の猴硐は、台湾鉄道の猴硐火車站の近くにある、猫がたくさん居るエリアです。

そこに、新北市政府観光旅遊局が猫情報センターを設置しました。公的な機関は初めてではないでしょうか…?

猫のための水飲み場が設置されているそうです。

 

ニュースリリース

 

 

 

 


 - , , ,

ad

ad


  関連記事

ニャンフェス2015は猫好きのための雑貨イベント!2015年4月19日に浜松町で開催!

  猫好きによる、猫好きのためのお祭り、ニャンフェス! 日本全国の猫作 …

スカイツリーの近くで開催された「ニャンフェス2」に参加してみました

  大好評だったニャンフェスから約半年。今度は東京都立産業貿易センター …

ソイビーンファームのスペシャルねこまんま #吉祥寺ねこ祭り 2014

  開催中の「吉祥寺ねこ祭り」に行ってきました。 とはいっても、町全体 …

猫カフェ:Catroomこるね@荻窪

  荻窪にある猫カフェに行ってきました。 こるね 店名:Catroom …

台湾の猫村の猫たち。侯硐(ホウトン)にて。

  猫村に到着したらまずは、ネコのパイナップルケーキ。駅の反対側(電車 …

浅草橋で開催の「ねこ休み展」を観覧してきました。

  「猫写真」界きっての豪華出展者が競演する合同展が、2015年 8月 …

ネコで溢れる、台湾の猫村に行ってきた。侯硐(ホウトン)への行きかた

  侯硐(ホウトン)へは、バスを乗り継ぐ手もありますが、一番オーソドッ …

台湾迪化街の猫

  猫。 凄く慣れていて、触っても堂々としてる…。 &nb …

2015猫カフェ「ねこのみせ」@東京町田

  東京都町田市にある猫カフェ「ねこのみせ」に行ってきました。ここは横 …