アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

TKGが無限に食べれられるランチ #有楽町

   


 

ランチといえば食べ放題を基準にしてしまう方って、きっと自分だけじゃないはず、、、。有楽町でランチを探していたところ、TKG(卵かけご飯)が無限で食べられるランチ屋さんを発見!

スポンサーリンク




有楽町電気ビル 北館の地下

地下の食堂街にある「熱中屋 有楽町LIVE」。ランチの時間の少し前に来れたのでまだ混雑はありませんでしたが、食事中にはガンガン人が入ってきていました。
熱中屋は株式会社ゴールデンマジックが運営しているチェーン店で日本全国に70店舗以上展開されています。

看板は夜向けかな、、、? サバと餃子の美味い店だそうです。ちなみに店員さん向けに「サバ・餃子検定」が年4回あり、段位は最強“師範”から“11級”まで21段階もあるそうです。

という8種の試験があるとのこと。興味のある方は(いらっしゃるなら)こちらで検定内容などをご覧ください。

ランチの看板はこちら。「白飯/みそ汁/おかず おかわり自由 880円」と魅力的な文字が。
あれ? 今気付きましたが、「おかず」もお代わりできるの? おかず??

店内。まだ早かったのでガラガラ。基本的には夜の居酒屋タイムでグループ利用が前提みたいですね。

でもカウンターもあるので(ここがカウンター)お一人様でも大丈夫そうですよ。
とりあえずオーダー。この日は「今週の焼き魚 880円」にしました。

 

実食

オーダー後、まずは卵コーナーで卵をゲット。漬物もありますね。朝食で定番の海苔はありませんでした。(ランチですしね、、、)
奥にある土瓶は、、、、醤油が入っているわけでもなく、ただの飾りでした。

来ました。ホッケ焼き定食(卵もスタンバイOK!)

案外しっかりしているホッケ。ジューシーで美味しかったですよ。若干細身ですが厚みはありましたし。
サバ検定があるくらいだから、サバ焼きランチなんだと思ってましたが、ホッケ、、、。

まずは1杯目のTKG。白身はあまり好きじゃないので、少し黄身多めにしました。

御飯のお代わりは、ジャーがあるので自由に好きな量で盛れます。これ重要ですよね。店員さんにお願いすると面倒ですし、量の調整を伝えるのも大変ですし。

で、二杯目のTKG。まだまだモリモリ行けます。(ホッケのこと忘れてます)

最後に3杯目のTKG。ホッケも食べなきゃ。このままだと止まらないので3杯で終わりにしました。
ところでクックパッドで「卵かけご飯」と検索すると2500件もヒットします。無理やりアレンジしなくても、卵と醤油で十分美味しいっす。

御飯も適度な硬さで食べやすく、美味しゅうございました。

 

熱中屋(公式サイト)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

長野県松本のご当地グルメ~「石臼挽き」「手打ち生そば」老舗信州そば屋「小沢そば」

  長野県の松本城から車で10分ほどのところにある、自家製工場の石臼で …

ずっと気になってた青柳総本家のカエルこし餡まんじゅうの中身

  名古屋に行った際、かならず赤福を買って帰るのですが、賞味期限が短い …

いきなりステーキで厚切り生肉450gのワイルドステーキやリブロースステーキを頂いてみる

  いきなりステーキでは基本的に炭火焼「レア」で厚切りステーキが提供さ …

ドラゴンフルーツの正しい食べ方

  ベトナムのホーチミンに行くと、さすが南国、フルーツが沢山売ってます …

「威南記海南鶏飯 Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice」”日本初進出”のお知らせが気になる

  WNKInternational Franchise Pte Lt …

秘伝の蜜で炊き上げた大納言あずきがやわらかな求肥を包んだ熊本の銘菓「誉の陣太鼓」

  熊本の株式会社お菓子の香梅が製造・販売する「誉の陣太鼓」をいただい …