ホーチミンの朝ごはん。ビーフステーキ&ダチョウステーキ

 

朝ごはんじゃなくてもいいんですが、、、なんとなく朝がっつり食べたい時ってありますよね。ホーチミンならそれが可能です!
ダチョウステーキで有名な「Nam Sơn(ナムソン)」に行ってきました。

Nam Sơn(ナムソン)

今回はUBER bikeで来ました。市内のベンタン市場から10分くらいですかね。
住所:Tp., 157 Nam Kỳ Khởi Nghĩa, phường 6, Quận 3, Hồ Chí Minh

この路地の奥にお店があります。1991年にオープンしたそうです。

完全にオープンテラスですね、、、。

一応、エアコン効いた室内もありますが。

外のテラスに着席。オシボリは有料で、1つ2,000ドン(約10円)。

メニュー

メニューを頂きます。

英語版なのでわかりやすいですね。

オーダー後はキッチンを眺めながら待ちます。

朝なのでビールではなく、ソーダチャン(レモンソーダ)にしました。25,000ドン(約130円)。意外と高いな、、。

付け合わせとかがバラバラ来ます。サラダとパンはステーキ1皿に1セットずつ付きます。でも、漬物とポテトは別料金です。漬物は5,000ドン(約25円)、ポテトは15,000ドン(約80円)。

実食

来たよ、ステーキ。手前がダチョウステーキ、奥がビーフステーキ。そうです2つオーダーしました。だからパンも2つだった訳です。

まずはダチョウステーキ

えーっと、、、レアなんですけど、、、。ダチョウってレアで大丈夫なの? 平気なの?(完食しましたけど)

パンと一緒にモリモリいただきます。思ったほど固くないですね。基本的に味はついてないので、ベトナム醤油かけて食べ進めます。

つづいてビーフステーキ

お?こちらは火が通ってますね。

目玉焼きに付けていただきます。

パンにはさんでも最高においしい!

レバーペーストかな? オイシイ。

ミートボールはあっさり(というか味はない)。意外と美味しい。

って、食べ進めると、半分はレア状態でした。

完食

いやぁ、満腹です。

食べ終わったあとも、じゃんじゃん焼かれて運ばれていくステーキ

下駄の色分けで、ステーキの種類を判断しているんですかね?

っと、油断していると、店内に配達のバイクが来たりするので、轢かれないように注意ね。

ごちそうさまでした。合計214,000ドン(約1,100円)のリッチな朝ごはんでした。

ナムソン(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました