アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ムーミン公式サイトが「2017年にムーミンのテーマパークを飯能市宮沢湖畔にオープンする」と発表!

   


 

フィンテック グローバル株式会社は、 埼玉県飯能市の宮沢湖を中心とした広大なエリアに、フィンランド及び日本でも人気の高い「ムーミン」の 世界を体験できる施設を開設すると発表しました。
「ムーミン」の作者トーベ・ヤンソンの故郷フィンランドにあるムーミン ワールドを除き、「ムーミン」を主題とした施設としては、日本が世界初進出とのこと。

スポンサーリンク




Metsä(メッツア)

moomin1

Metsä(メッツア) は、フィンランド語で「森」という意味だそうで、本物の自然「nature」、ムーミン「moomin」のファンタジー(非日常)、北欧「nordic」の 文化体験・暮らし(日常)に触れて、家族「family」が憩い、地域「community」に愛され、 立ち寄れるコミュニティスペースを目指すとのこと。
敷地は東京ドーム4個分と広大です! ちなみに東京ディズニーランドは東京ドーム11個分なので、3分の1くらいの広さですね。

 

moomin2

この施設では、ムーミンゾーンとパブリックゾーンの2つのゾーンを設定し、ムーミンゾーンでは、「ムーミン」の物語の世界や本格北欧料理を楽しむレストランなど、パブリックゾーンでは、公園として無料公開するそうです。

公開資料(PDF)はこちらから 

 

アクセスルート

自動車を利用するなら直接「宮沢湖」に行けば問題ないですが、公共交通機関を使うとちょっと面倒です。

最寄り駅は、西武池袋線の飯能駅か、八高線の東飯能駅になりますが、どちらからも約3kmありますので徒歩で向かうのは難しいと思います。現状ではイーグルバスで宮沢湖まで片道180円(2015年7月1日現在)行けますが、湖畔までは少々距離があります。

公式資料にはアクセス方法の記載はありませんでしたが、シャトルバスなどが用意されることを期待します。

 

フィンランド大使館(公式ツイッター)

ムーミン公式サイト

 

 

 


 - その他

ad

ad


  関連記事

【到着】台湾観光ウェルカムプレゼント「 アミューズメントパーク入場無料引換券」

  また、台湾観光協会の素敵なキャンペーンが始まりました。 &nbsp …

GLOBAL SUNDAY MARKETが横浜の日本大通りを封鎖して行われました(2015年9月6日)

  GLOBAL SUNDAY MARKETは、横浜最大規模の日本と海 …

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣は、平成27年4月22日に引換開始

  財務省が2014年4月に発表した、「平成26年10月1日に日本の新 …

もう買いました? わくわくバニラ 香港SALE! 東京=香港が6,380円(片道)!

  バニラエアが、わくわくバニラ 香港SALE! 東京=香港が6,38 …

V Airのチケットは早買いがおトクで台湾路線を片道4,200円からの特価販売

  台湾のLCC、Vエアが早割セールを実施します。 早割セール 販売期 …

香港エクスプレスが日本発の香港路線を片道1,000円からのメガセールを実施。2016年1月14日まで

  香港エクスプレスが日本発の香港路線を片道1,000円からのメガセー …