アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JR東海道新幹線名古屋駅の大阪方面ホーム先頭車両付近の「きしめん 住よし」の味噌きしめんを頂く

   


 

JR新幹線名古屋駅のホームには12店の「きしめん」屋さんがあります。
そのなかでも、大阪方面ホーム先頭車両付近のお店が一番美味しいと評判なので試してみました。

スポンサーリンク




きしめん 住よし

20150902142142名古屋駅構内に立ち食いそばは12店舗あり、そのうち「住よし」は7店舗。さらにそのうち2店舗が新幹線ホームにあります。
こちらは大阪方面(東海道新幹線下り)のお店です。新幹線ホームには違う系列の2店舗もありますので間違えないように、、、。

20150902141508メニュー一覧。以外にも味噌を使ったものは、数が少ないです。
きしめんでは1種類だけ?

20150902141605店内調理ですが、実はてんぷらモノは、名古屋駅の他の店で揚げたものを持ってきています。

20150902141600味噌きしめんを注文すると、紙エプロンを頂けます。これでワイシャツ染み対策はバッチリです!

20150902141647おお、来ました。
煮込んでいるわけではなく、通常のきしめんに「レトルト」の具入り味噌ダレをぶっかけたものなので、麺に色は染みていません。めんは少し厚みがありもちもちしてて食べ応えがあります。通常きしめんというと、ペランペランな印象ですがコシもあり関東の人間にも美味しく感じます。

20150902141706タマゴは半熟でした。コレを少しずつ混ぜながら食べます。出汁の味も利いてて美味しいですが、味噌はかなり味が濃いので、好みは分かれるかも知れませんが、八丁味噌が「620円(2015年8月時点)」で堪能できますので非常にお得です。

東京方面ホームの店舗でも同じものを食べましたが、正直違いが分かりませんでした。シンプルな「きしめん」なら違いが分かるのかもしれませんね、、、。

 

公式サイト

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

焼肉食べ放題「卸)神保町食肉センター 上野店」で限定の麹鶏をいただく

  半年前に訪問した際には、レバーもハツも売り切れで意気消沈でしたが、 …

KALDIのルーロー飯の素で、どんぶり魯肉飯を作ってみた(煮卵つき)

  KALDIで絶賛発売中、一部の台湾党の方々から支持されている、ルー …

「威南記海南鶏飯 Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice」”日本初進出”のお知らせが気になる

  WNKInternational Franchise Pte Lt …

【冷やし中華始めました】JR渋谷駅ホームの日清ラ王 袋麺屋

  JR渋谷駅の山手線内回りホームで、冷やし中華を始めてました。期間限 …

新大阪駅コンコースにある「道頓堀くくる」のたこ焼き

  新幹線を使うたびに気になってた、新大阪駅コンコースにある「道頓堀く …

東京都町田市の小陽生煎饅頭屋は夏期休暇中(2015年7月29日~8月21日)

  東京都町田市にある仲見世商店街入り口で、いつも行列の焼きまんじゅう …

大國魂神社の石鳥居近くにある「ムンバイ」食べるインドカレー

  大國魂神社の石鳥居近くにある「ムンバイ」でランチメニューが出てたの …

リニューアルオープンした「メイドインジャパン かにチャーハンの店」

  大宮駅に10年前に開店して、リニューアルオープンも果たした、エキュ …

「ぐでたま」コラボカフェ、おかわりオープン!@ヴィレッジヴァンガード ダイナー町田ルミネ店

  2014年10月に期間限定でオープンし、5時間以上待ちの長蛇の列が …