土用の丑の日に数量限定のランチ鰻重を頂く。 //三軒茶屋 //三河屋

 

三軒茶屋にランチタイムに行列ができるお寿司屋さんがあります。この三河屋さんではランチ1,100円で鰻重が頂けます!

三河屋

2017年の夏の土用の丑の日は、7/25と8/6とのこと。今年は昨年と違ってウナギの卸値は1割ほど安いらしいですね。
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目41−7

しかし、まだまだ高いウナギ! こちらのお寿司屋さんでは、ランチで1,100円で提供しています。少し前は1,000円だったそうですが、、、、。
寿司、ちらしも、1,100円ですので、ウナギが苦手な方もOK!

ただし、それぞれ限定20食ですから、頂くには試練が必要です。平日昼間の開店10分前でこんな感じ(開店は12時ちょうど)。国道246号線沿いで上には首都高速3号渋谷線が走ってます。

並んでると、、、、お!開店しました!

店内は老舗の寿司屋の雰囲気。いいですね。カウンター10席、テーブル席2つ。

ひとまず満席になるまでお客さんを着席させてから、オーダーはその入店順に聞かれます。

ウナギ特上3,100円、、、とか無理ですので、、、

ランチの鰻重を注文。ライス大盛りでお願いしました(+100円です)

暫くすると、お茶と漬物がきました。

実食!

来ました!鰻重!ランチの鰻重には肝吸いが付きます。普通のみそ汁にも変更できます。

オーープン!!

小さい!

いや、ランチだ、文句は言うまい。ライス大盛りにしたからか、余計に小さく見える、、、。パリッと焼かれた感じの柔らかい鰻でした。スーパーの堅いウナギとはレベルが違う!

山椒もありますので、ふりかけて、モリモリ食べます。
ほとんど白飯を食べてる感じですが、、、ちょっと硬めな御飯ですが、さっぱりしたタレで相性は悪くないです。

食べ終わるころには、完売していました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました