最終日となった中目黒桜まつり2017と「うれしいプリン」

 

花より団子、、、の代わりに中目黒で有名な、うれしいプリン屋さん「マハカラ」で美味しいプリンを頂きながら、最終日となった中目黒の桜を見てきました。なお、中目黒桜まつりは2017年4月10日でイルミネーションも含めて終了となりました。

マハカラ

マハカラさんは、お隣の「イカ玉焼き」の居酒屋のデザートから発祥したお店で、プリン専門店。マハカラの語源って何ですかね?って調べてみたら、「イカ玉焼き屋 マハカラ」の前身が「いか焼きの屋台」で大黒屋って名前だったんだそうです。大黒天といえば「Mahaa-kaala(マーハーカーラー)」なのでマハカラとのことらしい、、、。

お店は狭いので順番に並んで入ります。

この日は、4種類販売中でした。

店内。ドリンクもある模様。

おー、プリンがビッシリ並んでます。

保冷材も売られているので、セットで購入されてもいいかもですね。

横では、製造風景を見られます。

 

喫茶店

目黒川のさくらとプリン。

このぬいぐるみが目印の喫茶店で、プリンを頂かせていただきました。コーヒーも美味しかったですよ!

プリンは2つ頂きます!左は「いちごプリン」右は「桜抹茶プリン」どちらも季節限定です。

いちごプリンは、いちごカラメルがすごくおいしそう! プリン自体はすごく「とろとろ」で今風というか、、、柔らかな感じが美味しかったです。

桜抹茶プリンは、なんとさくらカラメル。抹茶は超濃厚で苦みもありとても美味しい。後半で桜カラメルと絡めて食べると風味もよくて美味しく頂けました。

のこり1つ、定番の「うれしいプリン」は自宅で頂きました。

ちなみにどれも金属のふたが付いてます。ある程度密閉性もあるので何かに使えそうだな、、、。

中身は、さすが「日本一こだわり玉子」を歌ってるだけあって、非常に濃厚な「今風じゃない」カスタードプリン。食感もしっかりしてて美味しいです。一番これが好きかな、、、。

 

オマケですが、別のところで、限定のさくらデザインのボトルが売ってました。300円、、、。味は普通のコカ・コーラですが、、、、。

 

ちゃんと花見も

綺麗な目黒川の桜を、俯瞰でパシャリ。散り始めですが、まだまだ見ごたえありますね。

川には多くの花びらが浮かんでましたが、、、。

平日なのに人が多い!

やはり昼間の桜は綺麗です。完全に桜のトンネルになってますしね。

沢山橋があるので、好みの咲き具合の場所を探してみてください。

こういうのもいいですね。

おっと、鴨さん、、、。

 

夜桜も!

一変して夜桜。先日も夜桜を撮ったばかりですが、イルミネーション最終日、粘って撮ってみました。

人出は以前より減ってますので、撮りやすかったです。

先ほどの場所も夜景だとまた違った雰囲気になります。

一部ピンクの照明のエリアではこういう幻想的な雰囲気が感じられます。

いかがでしたでしょうか?

また来年桜の季節になったら、行ってみます。

 

中目黒桜まつり(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました