バンコクMBK(マーブンクローン)の6階にあるフードコートは安くて美味しい! (FOOD ISLAND MBK)

 

タイ・バンコクのBTSナショナル・スタジアム駅近くにある、MBKには大きなフードコートが2つも入ってます。5階にある高級フードコートよりも、6階のフードコートが庶民派でオススメです。

 

TOKYUデパート

BTSナショナル・スタジアム駅に来ました。案外交通の便が悪いバンコクですが、BTSの乗換駅(サイアム駅)に近いのでサクッと到着。
駅名にもあるように、ちゃんと競技場「Thephasadin Stadium」が見えてますね。

そのまま、駅直結のMBKに向かいます。といっても実際に直結しているのは東急なんですが。その中を通って、MBKに行きます。
住所:444 Phayathai Rd, Krung Thep Maha Nakhon, Pathumwan 10330 タイ

5階までエスカレータ(エレベータもあります)で上がると、The FIFTHというフードコートがあります。

こちらはお客さんが少ないですね、、、。見た感じ料理も高そうですが、料理を運んでくれるなどサービスは良いそうです。

さらに1つ上がると、お目当てのフードコートがあります。

The FOODIES

THE FOODIESというフードエリアの一角に、フードコートがあります。(名称的には FOOD ISLAND MBK)

ここは昔は紙のクーポンだったらしいんですが、現在はICカードになっています。ここでデポジット付きでカードを購入しましょう。余れば返金してくれます。

なお、お店にはrabbitのリーダーがあるので、rabbitカードでも支払いができるようです。

いろいろ見ていく

ここにもケバブ、、、世界中にあるケバブ、、、。

すしもある!

アイスクリーム屋さんとか

フルーツもあるデザート屋さん。

ベトナムのチェーみたいな、、、。ぜんざい?

バーガー屋さん

ここは大鍋の、、、

これですね。バンコクでよく見る、とろっとろに煮込まれた豚角煮料理。

皿飯やのような感じのお店。

香港系ですかね?

麺類

海鮮かな?

トムヤムクン

今回はこちらのタイ料理のお店にしました。トム・ヤム・クンが目を引きます。

皿飯もありますが、、、あ、スープですかね? 左上のトムヤムスープ?が気になります。

オーダーしたら、その場で調理を始めました。すごいなゼロから作るんですね。

フォークやスプーンは、こういう場所で、お湯で洗って使いましょう。

実食!

来た! 美味そう!! もう酸っぱい匂いが堪りません。特に麺や御飯は入れてませんから普通にトムヤムクンですね。御飯欲しかったな、、。

海老もぷりっぷりで大きい。魚介もタップリで約500円くらいでした。うんまい!

 

おまけ

帰り際に東急デバートをみましたが、ぺんてるが名入れサービスしてました。

日本でも名入れしてもらったことありますが、パソコン使った全自動でした。こちらでは活字をカチャカチャ組み合わせて、あとは手動でした。

みるみる掘れてく不思議!

 

THE FOODIES(公式サイト)

Facebook(FOOD ISLAND MBK)

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました