アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

丸亀製麺で天丼を自由に作れますよ

   


 

丸亀製麺はうどんだけでなく、おいしい天ぷらも提供していますが、ご飯もありますので、メニューに無い天丼を作れます。
最近は、丸亀製麺を展開するトリドールが天ぷら定食専門店「まきの」を展開するなど、天ぷらに力を入れてますが、まだまだ関西にしか展開してないので、丸亀製麺で天丼食べることにします。

スポンサーリンク




丸亀製麺の天丼

ogimageもちろん、うどんがメインの丸亀製麺ですが、、、

20151018175537メニュー表には気になる文字が、、、

20151018175537a天丼用ごはん!  130円とお安い!

20151018180143ということで、ご飯+無料の天かす+海老、イカ、鶏から揚げ2つにしてみました。全部で500円くらいです。
ちゃんと天丼用のタレもあってかけ放題です。

20151018180246ご飯に乗せてみた!!!

20151018180250こういう雰囲気で天丼を食べます。みんなウドン食ってますが、、、、。

天ぷら自体がウドンに合わせて作っているためか、ちょっと衣が厚いのが気になりますので、こんなに天ぷら要らなかったですね、、。天ぷら2つとご飯なら300円台でいけますし。天かす丼でよければ、130円で天丼の完成です!

あとは、さっきメニューにあった、温泉タマゴを追加しても良いかもしれませんが、これでも十分美味しくいただけました。

 

公式サイト

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

大阪・新梅田食堂街のたこ焼き「たこ ランラン」

  大阪・新梅田食堂街のたこ焼きと言えば、超有名な「はなだこ」ですが、 …

新幹線の売店でよく見る「ゐざさ柿の葉すし」は大正10年創業の老舗でした。 #中谷本舗

  「ゐざさ柿の葉すし」はあちこちで見かけるので、あまり気にしていませ …

「くまもとごちそうコロッケ」はコロッケさんの太鼓判。熊本のお土産は「ひごまるのふるさとショップ」で!

  熊本のお土産を扱ってる「ひごまるのふるさとショップ」の1階に、熊本 …

三陸直送!関内・浜の牡蛎小屋で、がんがん焼きを体験

  初体験の牡蠣小屋。横浜スタジアムの近くにありましたので、横浜DeN …

不老庵 「祇をんの味 究極のなま七味」で牛丼

  京都に寄ったついでに、祇園の街を散策。 祇園 どの店も入りづらいの …

「ぐでたま」コラボカフェ、おかわりオープン!@ヴィレッジヴァンガード ダイナー町田ルミネ店

  2014年10月に期間限定でオープンし、5時間以上待ちの長蛇の列が …

辛子明太子の美味しい「博多もつ鍋やまや」で鍋!

  「博多もつ鍋やまや」といえば、好きなだけ「辛子明太子オンザライス」 …

中華街の萬金楼 (マンキンロウ)で食べ放題してきた

  せっかく中華街に行ったので、食べ放題にチャレンジしてみました。 萬 …

ゑぐち屋の石焼カレーつけうどんは和風出汁粉が効いてて美味しい

  麺と出汁にこだわった「ゑぐち屋 特製カレーつけうどん」を提供してい …