東京町田で肉握りの看板に誘われて

 

「肉寿司」そのものズバリの店名で、肉握りを提供しているお店が町田にあったので、立ち寄ってみました。

肉寿司!

こちら。肉刺の提灯が目立ちますね。

蛍光灯看板もありますが、、、。(お、ハッピーアワーが安い!)

この「肉握り中」の看板に誘われてしまいました。馬肉なんですね。牛肉もあるみたいですが。

 

店内

1階はカウンター4席くらいと、テーブル席が1卓。
2階はテーブル席で4卓くらいありました。ちなみにトイレも2階です。

なにやら分厚い本が置いてあります…。

パラっとめくると、フードメニューでした。

確かに肉メニュー。

肉刺しと言われても、写真がないといまいちピンと来ません。

なんにしてもハイボール。町田玉ハイボール。「玉」ってなんだろう?? あ、、ハイ「ボール」だからか、、、。
とりあえずオーダー。

先に進むと、馬肉新書なる章へ、、、。

わ、、すごい、、、。全然わからない世界。

何しろメニューを抜いたページでも、この分厚さですから、、、。

どこで何が取れて、何をしているか、、、、的な内容ですね。
飯を食いながら読めってことですかね。

 

実食

実食といっても、まずはハイボールですが、、。

おっと、カラー写真のメニューが。これならわかりやすい。
一番人気だという、馬肉4種盛り合わせにしました。4貫で1,100円という安さ!しかも税込みです。

馬刺し握りをオーダー後、箸袋がクジになっているという箸を。

末吉かよ、、。

 

寿司が来た

きました。それぞれ分厚いですね。
左から、赤身、上赤身、ランプ、極上赤身です。

ガリは(たぶん)セロリから作ったとか言ってました。

普通の御醤油で赤身寿司を頂きます。
馬肉は旨い! ただ、シャリが硬い。こういう硬さがデフォルトなんですかね? まぁ、意外と合ってて美味しいですが。

寝るな、休むな、肉を切れ!
って標語が、、、、。ブラックか?

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました