アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

マカオ名物の「カレーおでん」を咖喱榮でいただく。どばっとかけるカレーがスパイシーで美味い!

      2016/11/06


 

マカオのB級グルメの代表格(らしい、、)、カレーおでん! 繁華街の路地裏に「おでん通り」があるそうなので、行ってきました。

スポンサーリンク




おでん通り

macao-016ブランドショップが立ち並ぶ、繁華街を進むと、、。

macao-017なにやら工事中の路地の入り口が、、、。

macao-002おでん通りに入ると、、、。もう、通り全体がスパイシーな香り!

macao-005みんな立ち食いしてます!

macao-015ざっと10店舗くらいのカレーおでん屋さんが立ち並びます。

macao-003カレーおでん屋さん以外もありますけどね。こちらはアイス?ケーキ屋さんかな?

macao-004こういったお店や、、、

macao-006ここも、、、

macao-008ここでは、、、

macao-009煮込みカレーおでん、でした。ギトギトしてて悪くないな、、、。

macao-007全部見てみましたが、さらっと「カレー」を味わえそうな、ここにしました。
住所:新馬路大堂巷10C號地下

macao-012何店舗かあるみたいですね。

macao-011ここのは、普通のおでん風ですね。(日本のとは違いますが、、台湾とかでよく見るパターン)

macao-010好きなものを選んでもいいですし、出来合いのパターンであれば、小杯35香港ドル(約470円)です。高いけど、、。

macao-013うまそう!!! これ小杯ですが、これで十分なボリューム。大杯だと1.5倍くらいのサイズでした。

macao-001こんなところに腰かけて食べる人も居ました。

macao-014とにかくスパイシーで美味い!。大根も肉も入ってて、具材も豊富です。カレーは辛さも選べますよ。
B級グルメとはいえ、500円程とお安くありませんが、オススメです!

 

 

 


 - 香港 , ,

ad

ad


  関連記事

2階建て「オープントップ観光トラム (Tram Oramic Tour)」で約1時間の香港ツアーを体験してきた。アクシデントもあったけど、、、

  香港トラムウェイが2016年1月より始めたばかりのサービスで、香港 …

香港の土鍋飯「宏興美食館の煲仔飯」

  真夏の香港で食べる土鍋飯、煲仔飯(ぼうつぅふぁん)のシリーズ第四弾 …

香港国際空港にあるプライオリティパスのPlaza Premium Loungeの1つは到着時に使えます。

  香港国際空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが3つありま …

香港エクスプレス:名古屋ー香港が1円セール (2014.10.20限定)

    香港エクスプレスでセールです。1円*から、名古屋から …

香港の重慶大厦(チョンキンマンション)の怪しい激狭ゲストハウスに泊まってみた

  香港エクスプレスの1円チケットで、実質1泊4日の弾丸香港旅行をして …

【日帰り旅行】香港-マカオをフェリーで移動。パスポートと出国カードを忘れずに!

  香港旅行をしていたのですが、せっかくなのでマカオにも足を延ばしてみ …

香港エクスプレスの予約ホームページが改良されました

  香港エクスプレスの公式サイトの予約システムが改良されました。 東京 …

香港の必ず願いが叶うパワースポット「黄大仙」を参拝。

  香港旅行では短い時間ながらも、どこかの寺院を廻りたく、ググってみた …

InRed特別編集 欲ばり女子の香港を見つけてしまった

  こんな本を見つけてしまいました。 まだ香港行ったことないのに&#8 …