アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

マカオ名物の「カレーおでん」を咖喱榮でいただく。どばっとかけるカレーがスパイシーで美味い!

      2016/11/06


 

マカオのB級グルメの代表格(らしい、、)、カレーおでん! 繁華街の路地裏に「おでん通り」があるそうなので、行ってきました。

スポンサーリンク




おでん通り

macao-016ブランドショップが立ち並ぶ、繁華街を進むと、、。

macao-017なにやら工事中の路地の入り口が、、、。

macao-002おでん通りに入ると、、、。もう、通り全体がスパイシーな香り!

macao-005みんな立ち食いしてます!

macao-015ざっと10店舗くらいのカレーおでん屋さんが立ち並びます。

macao-003カレーおでん屋さん以外もありますけどね。こちらはアイス?ケーキ屋さんかな?

macao-004こういったお店や、、、

macao-006ここも、、、

macao-008ここでは、、、

macao-009煮込みカレーおでん、でした。ギトギトしてて悪くないな、、、。

macao-007全部見てみましたが、さらっと「カレー」を味わえそうな、ここにしました。
住所:新馬路大堂巷10C號地下

macao-012何店舗かあるみたいですね。

macao-011ここのは、普通のおでん風ですね。(日本のとは違いますが、、台湾とかでよく見るパターン)

macao-010好きなものを選んでもいいですし、出来合いのパターンであれば、小杯35香港ドル(約470円)です。高いけど、、。

macao-013うまそう!!! これ小杯ですが、これで十分なボリューム。大杯だと1.5倍くらいのサイズでした。

macao-001こんなところに腰かけて食べる人も居ました。

macao-014とにかくスパイシーで美味い!。大根も肉も入ってて、具材も豊富です。カレーは辛さも選べますよ。
B級グルメとはいえ、500円程とお安くありませんが、オススメです!

 

 

 


 - 香港 , ,

ad

ad


  関連記事

ANAが2014年12月20日より羽田=香港線の深夜便の運航を開始

  ANAが羽田=香港線に深夜便を増便します。 スケジュール 2014 …

深夜に香港国際空港から香港島のホテルに向かう

  ベトナム→香港→台湾という乗り継ぎでしたが、せっかくなので香港に1 …

香港はコインロッカーが少ないですが、JCBプラザラウンジに荷物を預けられます。

  香港ではコインロッカーをほとんど見かけません。ググると何箇所かある …

香港・1年ぶりの蓮香居の馬拉糕(マーラーカオ)が美味しかった件

  約1年ぶりに、香港の蓮香居に行ってきました。ここでは昔ながらのワゴ …

香港の新しいクッキー屋さん「Lugard」中環擺花街

  香港の新しいクッキー屋さんで、1缶購入してみました。 Lugard …

香港のホテルは高いし狭いしドライヤーの位置がヘン

  ムリして香港乗り換え&エアポートエクスプレスで香港島に来たわけです …

登ったら下る!香港中環にあるミッドレベル・エスカレーターの脇の階段を使ってみた

  らくらくエスカレーターを乗り継いで半山まで登りましたが、当然戻るの …

香港ピークトラム「花園道駅」への行き方

  香港トラム(路面電車)とは別に、ピークトラムというケーブルカーもあ …

72時間で自分を変える旅香港

  最近、香港の誘惑が猛烈なんですが…。   新 …