マカオ名物の「カレーおでん」を咖喱榮でいただく。どばっとかけるカレーがスパイシーで美味い!

 

マカオのB級グルメの代表格(らしい、、)、カレーおでん! 繁華街の路地裏に「おでん通り」があるそうなので、行ってきました。

おでん通り

macao-016ブランドショップが立ち並ぶ、繁華街を進むと、、。

macao-017なにやら工事中の路地の入り口が、、、。

macao-002おでん通りに入ると、、、。もう、通り全体がスパイシーな香り!

macao-005みんな立ち食いしてます!

macao-015ざっと10店舗くらいのカレーおでん屋さんが立ち並びます。

macao-003カレーおでん屋さん以外もありますけどね。こちらはアイス?ケーキ屋さんかな?

macao-004こういったお店や、、、

macao-006ここも、、、

macao-008ここでは、、、

macao-009煮込みカレーおでん、でした。ギトギトしてて悪くないな、、、。

macao-007全部見てみましたが、さらっと「カレー」を味わえそうな、ここにしました。
住所:新馬路大堂巷10C號地下

macao-012何店舗かあるみたいですね。

macao-011ここのは、普通のおでん風ですね。(日本のとは違いますが、、台湾とかでよく見るパターン)

macao-010好きなものを選んでもいいですし、出来合いのパターンであれば、小杯35香港ドル(約470円)です。高いけど、、。

macao-013うまそう!!! これ小杯ですが、これで十分なボリューム。大杯だと1.5倍くらいのサイズでした。

macao-001こんなところに腰かけて食べる人も居ました。

macao-014とにかくスパイシーで美味い!。大根も肉も入ってて、具材も豊富です。カレーは辛さも選べますよ。
B級グルメとはいえ、500円程とお安くありませんが、オススメです!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました