PC版LINEアプリケーションの認証(QRコード)

 

20140708-line1

PC版LINEアプリケーションからログインする際は、LINEアプリと連動した「暗証番号」の入力が求められるようになりました。

PC版LINEのセキュリティ強化のため「認証番号」の入力が必要になりました

が、、、私の場合は、暗証番号ではなく、QRコードを聞いてきました。

「QRコードログイン」をクリックすると、QRコードが表示されるので、LINEアプリ内の「友だち追加」のQRコードを起動して、写真を取ればOKです。

ま、これで安全性が高まるなら良いことです。

 

 

あ、パスワードも変えておきましょうね

他社サービスと同じパスワードを設定している皆様へパスワード変更のお願い

 

LINEアカウントが乗っ取られたら

それでもやられてしまったら、、、

不正ログインによる被害を受けた場合の対処法

【友だちが被害にあった場合】
LINEで友だちから上記のようなトークが送られてきて、相手が不正ログインに遭っていると分かった場合は、LINE以外の連絡手段(直接言う、メール、電話、SNSなど)で本人に不正ログインされていることを伝えてください。

【自分のアカウントが被害にあった場合】
何もしていないのに突如LINEが使えなくなったり、友だちから「不正ログインされているよ」と連絡がきたりした場合、以下の方法を実施してください。

(1)再ログインを試す

スマートフォンでLINEを開き、「LINEユーザーログイン」から事前に登録していたメールアドレス&パスワードを入力してログインを試す。
ログインできた場合は、すぐに[その他]→[設定]→[アカウント]→[メールアドレス登録]からパスワードを変更する。

(2)問い合わせからアカウント削除希望を出す

再ログインを試してもログインができない場合は、すでに犯人がパスワードを変更してしまっている可能性が高いです。その場合は、お問い合わせフォームのカテゴリで「自分のアカウントが盗まれた」を選択して詳細をお送りください。犯人がそれ以上悪用しないようアカウントを削除いたします。
なお、その後、新しくアカウントを作成してご連絡いただいた場合、購入済みの有料アイテム(スタンプやコイン)等を復活させることが可能です。
お問い合わせフォーム:https://contact.line.me/

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました