アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

銀座 木村屋総本店の季節のあんぱん「桜」の中身 #2017 #桜あんぱん祭り

   


 

酒種あんぱんで有名な、銀座の木村屋総本店。季節のあんぱんもあるので、桜あんぱん祭りも開催中でしたし、桜の季節に体験してみました。

スポンサーリンク




銀座の歩行者天国

数年ぶりの銀座歩行者天国。この日は晴天にも恵まれて、ノンビリかっ歩できましたよ。

へー、銀座の歩行者天国は、築地警察署の管轄なんですね。

桜あんぱん祭り開催中の木村屋総本店(2017年4月12日までらしい、、、)

ずらっと並ぶ桜シリーズ

こしあんの桜、これもいいですね。

桜のタルトも美味しそう。

スコーン!

桜まつり期間中は「桜あんバター」なんてものもありました。

通常のあんバターはこちら。

 

実食

まずはアンパンの前に桜のタルトを実食。

木村屋にもパイ生地があるんですね。比較的固めなクリームがのったタルトは、案外おいしくてびっくり。

 

アンパンたち

ふふふ。大量購入。

桜クリームパン。とろっとしたクリームですが、風味もあって、さっぱりしてて食べやすかったです。

桜じゃないですが、ジャムパン。他と違い柔らかい生地で食べやすい。ジャムは適度な甘さで美味しかったです。

桜道明寺。アンが桜味になってました。これが一番桜っぽい気がします。

そして、もっとも有名なのが「桜あんぱん」
八重桜の塩漬けと北海道産の小豆を使用した「こし餡」が入ってます。美味いですねぇ。安心できる美味しさです。

 

銀座 木村屋総本店(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

「威南記海南鶏飯 Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice」”日本初進出”のお知らせが気になる

  WNKInternational Franchise Pte Lt …

伊勢佐木町の文明堂茶館ル・カフェでカステラとお茶をいただく

  伊勢佐木町商店街にある、横浜文明堂の喫茶室「ル・カフェ」に行ってき …

セブン限定 「台湾麺線」の本場感を増す作り方

  台湾麺線と言えば、そうめんをカツオ出汁で煮込んだ麺で、台湾でどこで …

天野屋で温かい明神甘酒と、氷甘酒白玉入りをいただく

  神田明神への参拝のあと、甘酒を頂いてきました。 決して、甘酒のつい …

ブランド和牛の公式祭が2015年GW中に新宿中央公園で開催!

  都庁近くの新宿中央公園にて、ブランド和牛の公式祭「大牛肉博」が開催 …

HALLOWEEN PARTY2015のラスカル×アトレ秋葉原で限定のラスカルカステラをゲット

  2015年10月1日(木)より10月31日(土)まで、世界名作劇場 …

角打ち(立ち飲み)が有名な熊本ですが、無難に「くまもとの酒文化発信処 くまBAR」や「焼酎BAR 四方山」に行ってきました。

  復興支援も兼ねて熊本旅行をしてきました。熊本城の現状を見たり、御朱 …

横浜伊勢佐木モールのCROSS STREET前にある「日本一明るい居酒屋 和来」 #青江三奈

  横浜スタジアムのある関内駅、そこから延びる伊勢佐木モールを散策し、 …

天神橋筋商店街の行列のできる中村屋コロッケ

  来ました大阪。やっぱり通天閣ですよね! そして阪堺電車ですよね。 …