アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

吉祥寺ねこ祭り2014

      2014/10/16


 

necofes-logo

 

~吉祥寺に今年もねこが大集合!~

というキャッチフレーズで、2014年10月1日(水) ~ 10月31日(金)に、吉祥寺周辺の協力施設や公共スペースにて「吉祥寺ねこ祭り2014」が開催されます。

期間中は、参加店によるさまざまな「ネコ」に関するサービスやイベントが開催され、飼い主のいない猫の譲渡会、ワークショップ、スタンプラリーなども実施予定とのこと。

スポンサーリンク




吉祥寺ねこ祭り

『むさしの地域猫の会』へのチャリティーイベントとして、また、猫をキーワードとして地域活性化及び、人と猫が共生する街づくりの一助になることを目的とした地域密着型イベントで、吉祥寺のカフェや猫グッズの店、レストラン、ギャラリーなどで各店様々な催しを予定していますので、吉祥寺のねこ店やイベントをマップ片手に巡ってみてください、とのこと。

吉祥寺ねこ祭り2014公式サイト

2014年の公式チラシ(表)

2014年の公式チラシ(裏)

 

 

昨年までの様子

necofes_2013B

かなりの店舗が参加していました。

吉祥寺ねこ祭り2013公式サイト

吉祥寺ねこ祭り2012公式サイト

吉祥寺ねこ祭り2011公式サイト 

 

ツイッター


ぬり絵

neko-M3EzX

吉祥寺ねこ祭り後半の追加イベントとしてぬりえが配布されます。
イラストレーターのalbaさん描きおろしのハロウインを楽しむ吉祥寺にゃんこーずを自分の好きな色・柄のにゃんこに変身させてください!!

とのことで、各店舗100枚ずつの限定! すぐなくなりそう…。

開催期間:10月17日~31日

【配布店舗】

CORE、マルルゾロ、ここね、モッピー&ナナ、わちふぃーるど吉祥寺ラシカノイ店、てまりのおうち、きゃりこ、necosekai

【受取り方法】
協力していただく配布店舗8店に吉祥寺ねこ祭りのチラシをお持ちの上、会計時に「塗り絵ください」とお申し付けください。
※わちふぃーるど吉祥寺ラシカノイ店で配布のダヤンのスタンプの押されたぬりえは彩色後同店舗にお持ちいただきますと店内展示いたします。

 

 

 

 


 - , ,

ad

ad


  関連記事

台湾:猴硐(猫村)の猫情報センターが2014.11.8にオープン

  台湾の猫村(猴硐)に、猫情報センターがオープンしました。 猫情報セ …

【ニャンフェス】第2回猫好きによる猫好きのための猫イベント。

  大好評(大混雑!)だった、4月に開催した第1回ニャンフェスに続き、 …

台湾迪化街の猫

  猫。 凄く慣れていて、触っても堂々としてる…。 &nb …

ねこの家:ねこぶくろ@池袋東急ハンズ

  池袋の猫カフェ(猫カフェ「猫の居る休憩所299」 池袋)もあります …

2015猫カフェ「ねこのみせ」@東京町田

  東京都町田市にある猫カフェ「ねこのみせ」に行ってきました。ここは横 …

捨てるに忍びない「ネコひげ」どうしてます?

    まさか、保管しておく、、、という発想は無かったわ。 …

入場制限まで起きた「ニャンフェス2015」に行ってきました。次回は浅草で10月に開催決定!

  ニャンフェス2015が4月19日に、浜松町で開催されましたので行っ …

タイ・バンコクの猫たち、犬たち、象たち

  バンコクには野良たちがたくさん居ます。怖いくらい、、、。 猫編 ホ …

猫カフェ「猫の居る休憩所299」 池袋

  池袋に行く機会があったので、ちょっと寄ってみました。 ココは10分 …