蒲田の豚番長 #せんべろ

 

蒲田西口シリーズ。やきとんで有名な「豚番長」に行ってみました。最近はやりの立ち飲み&「せんべろ(千円でベロベロ)」なお店です。

豚番長

蒲田西口の豚番長さん。東急池上線の沿線沿いの「バーボンロード」にあります。2009年9月にオープンしたそうです。
住所:東京都大田区西蒲田7丁目63 西蒲田7-63-6

全てカウンターで、夕方以降はいつもギッシリ満員です。ドラム缶席(テーブル席?)もちょっとあるので、詰めて詰めて詰めて行けば案外入れたりしますが、、。

店内も程よく古くていい感じです。渡辺兼さんのサインがあるのは、ドラマ「遠まわりの雨」のロケで使われたからですよね?

メニュー

こちらがフードメニュー。やきとんが全部1本110円と格安!焼き鳥は1本130円ですから、やきとんの安さがうれしいですね。
「玉子マカロニサラダ」を頼んでるお客さん多かったですね。

ドリンクメニュー。チューハイもホッピーも安いですが、ビールはちょっと高め。

にもかかわらず、ビールを注文してみた!

別の日にはウーロンハイも頼んでみましたよ。

チューハイもね!サイズも大きくてコスパはいいですね。

実食

まずはハラミ。110円なのでしょぼい串を想像してたんですが、ちゃんとしてる。美味しい!

カシラ(手前の方)もジューシー!

シロ、、だったっけな。コリコリです。

レバー。柔らかくて美味しい。パサパサしてないし、表面がパリッとしているので「さくっ」という食感がいいですね。

ここでホッピーに切り替え。三冷(ホッピー・焼酎・ジョッキの3つをよく冷やすこと。)もあるそうですが、気にせず普通に注文。(シャリキンもあるみたいです。夏だけかな?)

別の日にも普通にホッピー白セットを注文。シャリキンは無かったですねぇ。

ここから焼き鳥に変更。むね肉

もも肉。(逆だったっけな?)
1本130円なので、やきとんより少し高めですが、食べごたえがちょっと増えてるので、コスパは同じくらいな気がします。

別の日に限定のモツ煮も頼んでみました。目の前で煮込んでいる量は少ないですが、冷蔵庫にストックがあるので余裕がありそうですが、早めに注文したほうが良いかもですね。

 

豚番長(公式サイト)

豚番長の2号店「バル・バンチョ」(京急蒲田)

 

 

タイトルとURLをコピーしました