アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

蒲田の豚番長 #せんべろ

      2017/03/02


 

蒲田西口シリーズ。やきとんで有名な「豚番長」に行ってみました。最近はやりの立ち飲み&「せんべろ(1000円でべろべろに酔える)」なお店です。

スポンサーリンク




豚番長

蒲田西口の豚番長さん。東急池上線の沿線沿いの「バーボンロード」にあります。2009年9月にオープンしたそうです。
住所:東京都大田区西蒲田7丁目63 西蒲田7-63-6

全てカウンターで、夕方以降はいつもギッシリ満員です。ドラム缶席(テーブル席?)もちょっとあるので、詰めて詰めて詰めて行けば案外入れたりしますが、、。

店内も程よく古くていい感じです。渡辺兼さんのサインがあるのは、ドラマ「遠まわりの雨」のロケで使われたからですよね?

 

メニュー

こちらがフードメニュー。やきとんが全部1本110円と格安!焼き鳥は1本130円ですから、やきとんの安さがうれしいですね。
「玉子マカロニサラダ」を頼んでるお客さん多かったですね。

ドリンクメニュー。チューハイもホッピーも安いですが、ビールはちょっと高め。

にもかかわらず、ビールを注文してみた!

 

実食

まずはハラミ。110円なのでしょぼい串を想像してたんですが、ちゃんとしてる。美味しい!

カシラ(手前の方)もジューシー!

シロ、、だったっけな。コリコリです。

レバー。柔らかくて美味しい。パサパサしてないし、表面がパリッとしているので「さくっ」という食感がいいですね。

ここでホッピーに切り替え。三冷(ホッピー・焼酎・ジョッキの3つをよく冷やすこと。)もあるそうですが、気にせず普通に注文。(シャリキンもあるみたいです。夏だけかな?)

ここから焼き鳥に変更。むね肉

もも肉。(逆だったっけな?)
1本130円なので、やきとんより少し高めですが、食べごたえがちょっと増えてるので、コスパは同じくらいな気がします。

 

豚番長(公式サイト)

豚番長の2号店「バル・バンチョ」(京急蒲田)

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

シビれる美味さの炎麻堂で激辛麻婆豆腐をいただく

  炎麻堂神田店で、辛さが5段階から選べて、ライスお替り自由(これ重要 …

梅蘭池袋店の牛バラ肉かけ炒飯や梅蘭焼きそば

  第4回「台日文化交流及び東日本大震災復興支援」のイベントのついでに …

国産みやこがね米を使用した「あおざしからり」と萩の月の関係

  ルミネ新宿の地下街「ルミチカ FOOD DEPOT」に、仙台土産の …

蒲田で昭和44年創業の昭和の雰囲気が味わえる天ぷら屋さんに訪問

  蒲田駅西口の蒲田バーボンロードにある、「ザ・昭和」な雰囲気が味わえ …

横浜赤レンガ倉庫で開催している「横浜オクトーバーフェスト2016」の様子

  世界中で開催されている、ドイツの「オクトーバーフェスト」ですが、今 …

【新型】横浜中華街に台湾発の電球ドリンクが売ってた。なんと12種類もある!

  中華街シリーズの投稿ですが、最後に、大通りに電球ドリンク売ってまし …