アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

【数量限定】カルディ「台湾フェア」の魯肉飯や豆花や鳳梨酥のお味は?

      2017/04/24


 

カルディって、「コーヒーと輸入食品のワンダーショップ カルディコーヒーファーム」って言うんですね。ワンダーショップ!!
今月(2017年4月)は台湾フェアを実施しています。いくつか数量限定だそうなので、探すの苦労しましたよ、、、。

スポンサーリンク




台湾フェア

カルディのオンラインショップには、36点もの台湾関連商品が登録されていますね。いつの間にこんなに、、、!

ヌガーまで売ってますよ、、、。

オンラインショップはこちらから

 

魯肉飯(ルーローファン)

数量限定・期間限定のものも多く、そもそも台湾特集をやっている店舗が少ないのですが、、、見つけましたよ!台湾特集やってるKALDI!

ここの店舗は結構本気。品ぞろえはお店の判断なのか、結構違いがありますね。

まずはルーローファンからチャレンジ!

こんな感じで、レトルトカレーみたいな雰囲気。

標準は2合分ですね。結構ある、、、。お、五香粉や八角が入ってるみたいですね♡

レトルトパック。

すごい、、なんか、、、ちょっと雰囲気違う、、、。どろっどろな、、、。

でも混ぜたら超美味しそう! 実際、味はホントに台湾で食べたような味わい。大きなお肉は入っていませんが、台湾の定食屋で10元の魯肉飯を食べた時のような雰囲気です。

さらにパクチーのフリーズドライを振りかけてみます。

これがまた美味い。パクチーなしでも美味しいし、ありでも美味しい。これはオススメです!

実は以前、ルーローファンの素を使って作ってみたんですが、まったく性格が違いますね。
こちらはこちらで大きなお肉を使えますし、オススメです。「KALDIのルーロー飯の素で、どんぶり魯肉飯を作ってみた(煮卵つき)

 

豆花(トーファ)

つづいて豆花。プリンみたいなものですが、、、、。

これがパックで味わえるなら悪くないです。

ただ、、原材料に一抹の不安が、、、。

お、、こちらもレトルト状態。黒蜜も付いてますね。

丼に出してみました。

黒蜜をかける。えーーっと、なにこれ?豆花じゃないよね、、、。ちょっと残念な感じ。豆乳味のゼリーですね。豆花だと思って食べるのは無理がある。

 

鳳梨酥(パイナップルケーキ)

そしてパイナップルケーキ。

竹葉堂は1920年創業の結構老舗な台湾のお菓子メーカー。

日本向けの出荷のようですね。

パッケージはこんな感じ。

一つ取り出してみると、、、

見た感じは普通のパイナップルケーキですね。

半分に割ってみる。アンは、、、なんだろこれ、、、。繊維感はなくペースト状のジャムですね。味は悪くないですが、いわゆる鳳梨酥だと思って食べると、なんだか微妙な感覚になります。

 

麺線(メンセン)

かけるだけスープシリーズの「メンセン」を試してみました。

原材料はこんな感じ。鰹節エキスが特徴的ですね。

合わせる麺は「細麺」こちらもKALDIです。

炭水化物の量が半端ないですが、、、。ひるまずに行きます!

規定では2分のゆで時間ですが、3倍の6分茹でました。麺線といえばゆるゆるの麺ですからね、、、。ちょっと似せてみました。

メンセンの素をかけてみました。うーーーん、味がどうのこうのというより、花椒(ホアジャン)がちょっと聞き過ぎで、味が強すぎ、、、、。それ以外は美味しいので、もう少しホアジャンを弱めてくれればベストだと思います。

 

老騾子 朝天辣椒 ニンニク入り

台湾なのか謎ですが、台湾の方も大好きなのでこちらも参戦で。「激辛」のマークは伊達じゃないです! すごく辛い!!!

例えばこのパクチー焼きそばに、、、、

どーーーんと乗せると、激辛パクチー焼きそばの完成です。
少々塩味が強くなりますが、それほど味を変えずに「辛く」できますのでオススメです。

 

KALDI台湾特集

 

 

 


 - グルメ , , , , , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

赤福を飲みたい! 「赤福ぜんざい」は冬期限定! 抹茶セットもオススメ

  赤福ファンにとっては、オリジナルの赤福、赤福氷(これもオススメ!) …

雙十節2016に合わせて横浜中華街の老舗台湾料理店「秀味園」で魯肉飯(ルーローファン)をいただく

  雙十節2016で芸能演技と祝賀パレードを見た後は、横浜中華街の老舗 …

横浜中華街の肉まんって高いですよね?食べ比べて検証してみました(現在7種類)

  横浜中華街2017春節イベントのため、ここ2週間ほど何度も中華街に …

山本屋本店の味噌煮込みうどんは栄本町通店で食べるのがオススメ。「エスカ店」編

  名古屋に行くと、味噌煮込みうどんのメニューは何処にでもありますが、 …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(料理編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …

スプーンで食べるふわっふわのシフォンケーキが美味しい! ザ・シフォン&スプーン(THE Chiffon & Spoon)

  通りすがりに、試食をしていて、、、。あまりの美味しさに買って帰って …

イオンとミニストップでタイフェアでプレゼント(2014.4.27まで)

  イオンワールドフェスタ・タイフェアが、4/25~4/27開催される …

カワイ肝油ドロップって覚えてますか?

  みなさん、、、 これ、おぼえてます? 1960年からこのデザインな …

恵比寿ガーデンプレイスタワーでオトクにランチが頂ける「恵比寿ガーデンカフェ」

  恵比寿でランチ、、、、。高いですよね。なるべく安くオシャレにランチ …