分かりづらいJCBプラザ・サンフランシスコと、H.I.S.サンフランシスコ支店への行き方

 

JCBカード派としては各国にあるJCBプラザには、なるべく行くようにしてまして、今回もサンフランシスコの分かりづらいラウンジに行ってきました。近くにはH.I.S.の支店もあるのですが、こちらもまた分かりづらかったです。

JCBプラザ

ユニオンスクエアの近く、Mason通りとO’Farrell通りの角に建つホテルニッコーの中にあるとのことなので、まずはホテルニッコーまで来ました。グランドフロア(つまり1階)にあるとのことですが、サンフランシスコは坂ばかりでどこが1階に設定されているかよくわかりません。
住所:222 Mason St. Ground Floor,San Francisco, CA 94102, U.S.A

駐車場側から入りますと、、、

ロビーがあるだけで、何もない。

エスカレーターがあるので、上に登ってみます。案内パネル(巨大タッチパネル)もあるのですがJCBについては何も書かれていません。

おっと、こんな撮影スポットが。ってそうではなく、、、。さらに上にも行ってみるがない、、、。

改めて地下に戻りよく見てみると、、、、。

お?

あった! すげーわかりづらい!!!!

こちらがJCBプラザ サンフランシスコ。営業時間は9:00AM~5:30PMで年中無休
JCBプラザ ラウンジではなく「JCBプラザ」なんですね。ちょっとサービスが少ない。

カウンターは撮りづらかったので奥のラウンジスペースからパシャリ。

ちなみにこのラウンジは、JTBグローバルアシスタンスへの委託しているので、かなり多くのカードが対象になってますね。

ラウンジスペースはこんな感じ。

1.ご案内
JCB加盟店情報
2.観光情報
ご予約
ホテル、レストラン、オプショナルツアー、各種チケット など
※一部、現地旅行会社が手配・提供するサービスがあります。
3.緊急サービス
カードの紛失・盗難時のサポート

JTBグローバルアシスタンスの為か、サービスはこの内容に制限されています。

一応、水とコーヒー類はありましたが、、、、。もちろん日本語で対応していただけました。

JCBラウンジ(公式サイト)

 

 

H.I.S.サンフランシスコ支店

つづいて、現地ツアーに興味もあったので、エイチ・アイ・エスを探してみます。
住所: 870 Market Street Suite 746, San Francisco, CA 94102, U.S.A
ケーブルカーPowell St & Market StのPowell Street駅のすぐわきのビルにあるとのこと。

GAPはすぐ見つかりましたが、入り口が見つからない、、、、。ぐるーっと廻りを探してみると、Market Street沿いにオフィスフロアへの入り口っぽい感じのこちらを発見。
入るとすぐに警備員があり、普通には入れません。聞いてみると、H.I.S.のオフィスは確かにあると言う。記帳して入らしてもらいます。

エレベーターで7階の746号室を目指します。

7階に到着

ありました、746号室。開いてない、、、。あれ??

月~金 9:00~18:00
土・日・祝 12:00~18:00 (電話受付のみ)

うわぁ、土日は電話のみ! ダメじゃん、、、、。

 

H.I.S.サンフランシスコ支店(公式サイト)

 

 

タイトルとURLをコピーしました