アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JALの羽田ーサンフランシスコ便でハッピーターンがいただける #搭乗記

   


 

海外便では機体後方にお菓子とジュースが山積みになってて、ご自由にどうぞ、、、が普通だと思ってましたが、サンフランシスコ便では違いましたね。一人1つハッピーターンを配布ですよ!

スポンサーリンク




羽田空港国際線ターミナル

来ましたよ、夜の羽田空港。国際線ターミナルはデザインに凝ってますからね。こういう看板ですらオシャレ。国内線の展望デッキはショボいですからねぇ。

国際線ターミナルでは駐機場も良く見えるし、滑走路も目の前ですしね。(今日はこれに乗るのかな、、?)

 

ずんだ茶寮

ちょっと寒すぎなので、4階の江戸小路にある、「ずんだ茶寮」を物色

美味しそうですね。厳選された枝豆のみを使用した仙台のお店です。

食べきりサイズの「ずんだ餅ぷち」を購入。寒いのに冷たいものを買うという、、、。

「ミヤコガネ」を餅米からついた、柔らかい御餅が入っています。美味しゅうございます。

 

博品館

まだまだ時間があるので、ブラブラは続きます。5階にあるこちらの博品館では、、

レーシング!

200円/5分と、お気軽に楽しめます。

GO!

 

チェックイン

そんなこんなで時間が近づきましたので、JALカウンターでチェックインします。

搭乗ゲートは混んでます。時期に依りますが、この日のJL2便は、深夜00:05発。9時間20分かけてサンフランシスコに夕方17:25に到着予定です。

これに乗る訳です。

 

機内

これは降りるときの写真ですがビジネスクラス。(もちろん使ったのはエコノミークラスっす)

首クッションを買われてる方を見かけますが、JALだと全席に配布済みですよ。

暫くすると、、なにやら袋が配られます。

JALの絵が描かれてます。

中には菓子パンや、シリアルバー、JALのあられをともに、、「ハッピーターン!!」ちょっと大きめの袋です!
お水も配布されますので、暫くこれで時間つなぎできますね。

ちなみに、機内食はこちら

なかなか美味しかったですよ。

 

サンフランシスコ空港

到着。機内の照明ON/OFFに合わせて就寝をすると時差ボケを抑えることができました。快適です。
それにしても、日本の空港と違い、モノトーン。色気ゼロです。

色付き、、、と思ったらこの程度。お?日本語や、、、。

荷物を受け取ったら、そのままロビーに出て行きます。ホント色気無い、、、。

 

 

 


 - サンフランシスコ , , , ,

ad

ad


  関連記事

アメリカンな夕食ってこんなイメージですよね? #ローリーズダイナー

  アメリカンのオールディーズなら、きっとこんな感じだよね、、、、。と …

サンフランシスコ・フィッシャーマンズワーフの「Sabella & La Torre」でシーフードを満喫

  サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフと言えばシーフード! カ …

チョコレート好きの聖地!サンフランシスコのギラデリスクエアでサンデーを食べる

  アメリカのGhirardelli Chocolate Compan …

サンフランシスコのケーブルカーの運賃がすっごく高い!(動画あり)

  サンフランシスコのケーブルカーは、1乗車7USD(約800円)かか …

分かりづらいJCBプラザ・サンフランシスコと、H.I.S.サンフランシスコ支店への行き方

  JCBカード派としては各国にあるJCBプラザには、なるべく行くよう …

サンフランシスコのお土産、ペニープレスを動画で確認

  おそらく世界中にある、少額コインを潰して(プレスして)お土産にする …

たった1カ所の動力源でサンフランシスコのケーブルカーが動いている

  サンフランシスコにはケーブルカーが3路線ありますが、そのすべての動 …