JALの羽田ーサンフランシスコ便でハッピーターンがいただける #搭乗記

 

海外便では機体後方にお菓子とジュースが山積みになってて、ご自由にどうぞ、、、が普通だと思ってましたが、サンフランシスコ便では違いましたね。一人1つハッピーターンを配布ですよ!

羽田空港国際線ターミナル

来ましたよ、夜の羽田空港。国際線ターミナルはデザインに凝ってますからね。こういう看板ですらオシャレ。国内線の展望デッキはショボいですからねぇ。

国際線ターミナルでは駐機場も良く見えるし、滑走路も目の前ですしね。(今日はこれに乗るのかな、、?)

 

ずんだ茶寮

ちょっと寒すぎなので、4階の江戸小路にある、「ずんだ茶寮」を物色

美味しそうですね。厳選された枝豆のみを使用した仙台のお店です。

食べきりサイズの「ずんだ餅ぷち」を購入。寒いのに冷たいものを買うという、、、。

「ミヤコガネ」を餅米からついた、柔らかい御餅が入っています。美味しゅうございます。

 

博品館

まだまだ時間があるので、ブラブラは続きます。5階にあるこちらの博品館では、、

レーシング!

200円/5分と、お気軽に楽しめます。

GO!

 

チェックイン

そんなこんなで時間が近づきましたので、JALカウンターでチェックインします。

搭乗ゲートは混んでます。時期に依りますが、この日のJL2便は、深夜00:05発。9時間20分かけてサンフランシスコに夕方17:25に到着予定です。

これに乗る訳です。

 

機内

これは降りるときの写真ですがビジネスクラス。(もちろん使ったのはエコノミークラスっす)

首クッションを買われてる方を見かけますが、JALだと全席に配布済みですよ。

暫くすると、、なにやら袋が配られます。

JALの絵が描かれてます。

中には菓子パンや、シリアルバー、JALのあられをともに、、「ハッピーターン!!」ちょっと大きめの袋です!
お水も配布されますので、暫くこれで時間つなぎできますね。

ちなみに、機内食はこちら

なかなか美味しかったですよ。

 

サンフランシスコ空港

到着。機内の照明ON/OFFに合わせて就寝をすると時差ボケを抑えることができました。快適です。
それにしても、日本の空港と違い、モノトーン。色気ゼロです。

色付き、、、と思ったらこの程度。お?日本語や、、、。

荷物を受け取ったら、そのままロビーに出て行きます。ホント色気無い、、、。

 

帰国便(SFC→HND)

帰国便ももちろんJALで。

エコノミークラス。新エコノミーシートで結構ひろびろ

夜便なので最初に軽食。

なかなか寝付けないのでウロウロしてたら、スナックコーナー発見!

おー、ジュースもお菓子も満載!! 出国便でもスナックコーナーあったのかな?探さなかったが、、、。

朝食はこちら。うん、まぁまぁです。

羽田に到着。片道9時間はキツい!

お疲れさまでした!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました