アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JALの国内線航空券購入時にセキュリティコード認証か本人認証サービスが必須に

   


 

JALは、2015年2月5日(木)購入分より、クレジットカードによる支払い時はセキュリティコードの入力または本人認証サービスが必要になると発表しています。

スポンサーリンク




国内線航空券が対象

phpoYT5Js0

すでに国際線航空券の購入では、より安全な購入のため、クレジットカードでの支払いの際、セキュリティコードの入力を必須にしています。

今回の国内線の対応により、JAL航空券の購入にはすべてセキュリティコードか本人認証サービスが必須になりました。

これにより、搭乗者(航空券受取者)本人以外の方が、代理で航空券を予約・購入可能になりました。

 

クレジットカード支払い(公式サイト)

 

 

 

 


 - 旅行 , ,

ad

ad


  関連記事

成田国際空港の第2ターミナルで早朝便を待つには

  成田空港の第2ターミナルでは、LCCなどの早朝便に合わせ、夜間も開 …

ワンワールド加盟のエアベルリンでフランクフルトからベルリンに行ってみる

  JAL便で、成田ーフランクフルトを使いましたが、続いて、フランクフ …

【行ってみた】なつかしの食堂車のカレーが、東京駅100周年記念の東京駅社員食堂で食べられる!

  東京駅100周年を記念して、100周年当日(12月20日(土))と …

ドイツ:ベルリンのお菓子たち。世界一マズいHARIBOのタイヤ味のグミや、hanutaなど。

  海外旅行で最大の楽しみが「お菓子」の大量買いです! ほとんど食べて …

江の島バリSUNSET 2015のインドネシア料理編

  江の島灯籠2015が8月31日まで開催していますが、8/22(土) …

バニラエアの搭乗&就航1周年記念限定メニュー

  バニラエアが就航一周年を記念して、就航1周年記念限定メニューを発売 …

海外旅行の必需品! 海外用マルチ変換タップで手元でスマホを充電

  常にスマホが手放せない海外旅行。最近ではモバイルルータやモバイルバ …

成田空港で2015年版航空関連カレンダー展を開催中

  成田空港で各航空会社のカレンダーを展示しています。 カレンダー展 …

海外旅行ガイドブックを買い忘れても安心。羽田空港国際線ターミナルに深夜までオープンしている本屋さん

  羽田空港国際線ターミナルに到着してから、ガイドブックを買い忘れたこ …