アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

JALの国内線航空券購入時にセキュリティコード認証か本人認証サービスが必須に

   


 

JALは、2015年2月5日(木)購入分より、クレジットカードによる支払い時はセキュリティコードの入力または本人認証サービスが必要になると発表しています。

スポンサーリンク




国内線航空券が対象

phpoYT5Js0

すでに国際線航空券の購入では、より安全な購入のため、クレジットカードでの支払いの際、セキュリティコードの入力を必須にしています。

今回の国内線の対応により、JAL航空券の購入にはすべてセキュリティコードか本人認証サービスが必須になりました。

これにより、搭乗者(航空券受取者)本人以外の方が、代理で航空券を予約・購入可能になりました。

 

クレジットカード支払い(公式サイト)

 

 

 

 


 - 旅行 , ,

ad

ad


  関連記事

ベトナムでプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う

  ベトナムでは、非常に簡単にSIMを手に入れることが出来ます。 長期 …

「ノルウェー王宮」からオスロを一望

  ノルウェー王宮が、オスロー市内にあるとのことでちょっと見てきました …

ドイツ・ベルリンのパン屋さん

  ベルリンのパン屋さん、、、。その場で焼いてるので確かにパン屋だとは …

ワンワールド加盟のフィンエアーでオスローからフィンランドに行ってみる。オスローの物価は高い、、、

  EU内の移動にフィンエアーを使ってみました。 ノルウェーのオスロー …

香港ドラゴン航空が羽田/香港線を2015年3月30日から就航

  香港ドラゴン航空は本日、羽田/香港線を2015年3月30日(香港出 …

沖縄:那覇空港の展望デッキは有料だった

  沖縄から羽田に戻る当日、東京は「大雨と雷及び突風気象情報」が出てお …