JAL便でバンコクへ行く。マイレージで取得したプレミアムエコノミーがビジネスクラスにラッキーアップグレードした件

 

自費でビジネスクラスに乗るなんて、まず無理ですが、ラッキーアップグレードならその可能性があります。バンコク便では、エコノミークラス→プレミアムエコノミーにアップグレード、もしくは、プレミアムエコノミー→ビジネスクラスへのアップグレードですが、今回はビジネスクラスにアップグレードしていただけました!長距離なので助かります!

JALカードでひたすらマイルを貯める


このJAL・JCBカードのプラチナで、来る日も来る日もマイルをためて、、
ようやく50,000マイル貯まりました。

JAL国際線特典航空券 マイル早見表にあるように、バンコク(アジア2)でプレミアムエコノミークラスには50,000マイル必要なんです。期間が合えば、ディスカウントマイル&JALカード特典で39,000マイルでも購入可能です。

 

羽田ーバンコク

ということで無事、羽田ーバンコクのプレミアムエコノミーのチケットをゲット。羽田空港に向かいます。

JALカードプラチナを持っていると、ビジネスカウンターでチェックインができます。

んで、、ごにょごにょ、、、。どっかに電話、、、ごにょごにょ、、、。

ビジネスクラスにアップグレードとなりました!
持つべきはJALカード! 高い会費のおかげですかね?

出国手続き

搭乗を待ちます。

お? 充電カウンターができてました。

ACコンセントはもちろん、USB 2Aのコネクタもある優秀さ。

「それでは優先搭乗を始めます。。」ってこんなにいるの? たぶん乗客の半分くらいは優先搭乗。

無事通過。こちらに乗ります。777-200ですね。

一般庶民は右ですが、今日は左の「未知の世界」へ!!

着席。おお、広い。マジ広い。すごいですね。この優越感。最新の個室タイプではありませんが、これで十分テンション上がります。

足元も広々。思いっきり足を延ばせます。横の人とも距離があり、足が当たることもありません。

そして複雑怪奇なコントローラを操作すると、、、

フラットシートになります!!!
動きが複雑でカッコいいので、ういんういん動かしてました。すみません、うるさくてすみませんでした、、。

アメニティも充実。まずはスリッパ

ノイズキャンセルヘッドホン

こちらは睡眠グッズ

アイマスクとか、マスクとか歯ブラシとか、

イヤープラグもありました。

コントローラは普通ですね、、、。

毛布は分厚くて暖かそう。

なんと、カーディガンも借りれます。上着はCAさんに預けて、カーディガンで寝ることができます。

機内食メニュー

有り得ないくらい充実のドリンク類。

食事もある。都合2回出てきます。他にも好きなタイミングで、カップラーメンやうどんが食べれます。

まずは夜食(あ、これは夜便です)生ハムとスモークサーモン

そして睡眠、、、

 

朝食

テーブルにテーブルクロスが引かれて、、

おめざめの一杯の「ぶどうジュース」

朝食がすごい。本気です。お茶碗も瀬戸物ですし。
できるビジネスマンは、朝食をちゃんと取るんです。(今回は出張じゃないですけどね、、、)

納豆もただの納豆ではなく、ニュータイプだそうです。

食後のコーヒーも、紙コップではなく、陶器。うんまい。(きっと味は一緒)

 

プレミアムレーン

ビジネスクラスなので(たぶんプレミアムエコノミーでもいただける)、スワンナプーム空港のイミグレでつかえる、優先パスを頂けます。

ここですね。
今回は早朝到着なので、ガラガラでしたが、時間が悪いと2時間近くの長蛇の列ですから、このサービスはうれしいです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました