アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ふわっふわの伊勢うどんと、台湾の米苔目って似てません?

   


 

某スーパーで、伊勢志摩サミットフェアをしてて、伊勢の名物を売ってましたので、「伊勢うどん」を買ってみました。

スポンサーリンク




堀製麺の「伊勢うどん」

20160407181618伊勢は赤福の本場なので何度も行ってますが、実はまだ伊勢うどんを食べたことがありません、、、。伊勢に行くと、赤福をお腹一杯食べちゃうのが原因です、、。

20160407181629

堀製麺製だそうです。
伊勢うどんは、三重県産の小麦粉を100%使ったものだそうで、認定マークも付けられてました。

 

作ってみる

20160407181700真空パックにされてました。なんか、ミッチリ入ってる、、、、。

20160407182117崩さずに煮てくれというので、そのまま放置、、、。最後にまぜまぜしましたが。

20160407182804茹で上がりました。生めん(乾麺じゃない)なので、茹で時間は3~4分でOKでした。

Mi-shai-muところで、これって、米苔目(ミータイムー)に似てますね、、、。でろでろで腰がない麺、、、、。もちろん米苔目は米粉からできてるので、小麦粉からできてる伊勢うどんとは違いますが、、、。

20160407182852先ほどのタレを、どばーっとかけます。かなり量がありました、、、、。

20160407182856どアップでどうぞ。これは旨そう!
普通のウドンの断面積の2倍近い太さですが、一切コシなし!デロデロです。でも千切れたりせず意外と粘り強いです。濃い目のタレと相性もよく、非常に美味しかったです。

普段関東では売ってませんが、見かけたら買ってみたいです。

 

堀製麺(http://www.horimen.co.jp/

 

 

 


 - グルメ ,

ad

ad


  関連記事

クイーンズスクエア横浜のインド料理&バー「カザーナ」でランチバイキング #みなとみらい

  みなとみらい、、もちろんランチもオシャレで高いので、だったら(なる …

秋葉原の岡むら屋で「肉めし」を食べる

  秋葉原散策のついでに、秋葉原UDXの隣に開店した「岡むら屋」に行っ …

プリッツのグリコが「揚げたてモチモチのプレッツェル」を新大阪駅で限定販売中 #Pritta

  JR新大阪駅(在来線側)のエキマルシェ新大阪にある「ぐりこ・や K …

台湾スイーツめぐり in 東京

  なんだか、最近オープンした台湾スイーツのお店が近い気がしたので、地 …

東京都調布市に一人でも行けるマヨテラスがオープン予定(2014.6)

  http://www.kewpie.co.jp/mayoterra …

秘伝の蜜で炊き上げた大納言あずきがやわらかな求肥を包んだ熊本の銘菓「誉の陣太鼓」

  熊本の株式会社お菓子の香梅が製造・販売する「誉の陣太鼓」をいただい …

京都で昭和三十年創業「冨士屋 京都ポルタ店」蕎麦の打ちたて湯がきたてにこだわる!

  京都って何を食べればいいかわからないですよね、、。色々地下街を探し …

崎陽軒のパイナップルケーキを試食

  シウマイで有名な横浜の崎陽軒ですが、お土産に最適なパイナップルケー …

奈良の柿の葉寿司「中谷本舗」(新幹線バージョン)

  気になっていた、柿の葉寿司。 新幹線のホームのお弁当売り場などえ買 …