アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

ドイツ・ベルリンのちょっと安めで綺麗なホテル「ibis Styles Hotel Berlin Mitte」

   


 

ベルリンのホテルは高いものが多いのですが、少し中心から外れると安めなホテルが結構あります。

スポンサーリンク




テーゲル空港

tegel01ベルリンの空港、テーゲル空港。空港コードは「TXL」です。
実際に到着したのは夜だったので、この写真は別の日に撮りました。

tegel02空港には鉄道が来ていませんので、タクシーを使って移動することになります。
タクシーは大量に居ますし、ぼったくられることも無い(らしい)ので安心して使えます。
ただし高いです! 初乗りは4ユーロ(約550円)でしたが、ホテルに着くころには、40ユーロくらいでした。

tegel03途中には地元ドイツのベンツの看板が多数ありました。

 

ibis Styles Hotel Berlin Mitte

ibis-hotel19ホテルは、U-Bahnhof(ベルリン地下鉄)のRosenthaler Platz駅の近くにあります。

ibis-hotel04こちら。かなり大型のホテルですね。
住所:1-、Brunnenstraße 2、10119 Berlin、ドイツ

地域的には、mitteと呼ばれるエリアです。

ibis-hotel05交差点には煮たような建物が並びます。

ibis-hotel06こっち側も、、。そろえてるんですかね?

ibis-hotel07遠くには、テレビ塔も見えました。

ibis-hotel08チェックインを済ませて部屋に向かいます。

ibis-hotel03こちらがシングルルーム。
今回もHotels.comを使いましたが、1泊12,000円ほどでした。もっとキチントした広さのホテルだと大体20,000円コースですが、こんなので十分です。

ibis-hotel01洗面台の右には、、

ibis-hotel02シャワールーム

ibis-hotel00入り口脇にはトイレがありました。

 

路面電車が見える

ibis-hotel21電車好きには嬉しい! 部屋から路面電車が見えますよ。

ibis-hotel20もうね、、、堪りません。

 

朝食

ibis-hotel09そしてドイツでは朝食を外で食べるのはかなり難しい(一応、パン屋さんはあるけど、、)ので、ホテルを予約する祭には朝食付きのプランがオススメです。

ibis-hotel10このホテルでは、バイキング形式でした。(たぶん、ほぼすべてのホテルでこの形式だと思います)

ibis-hotel11フルーツや、ヨーグルト

ibis-hotel12ハムやチーズ

ibis-hotel13ジャムとかバター

ibis-hotel14紅茶用のお湯

ibis-hotel15コーヒーマシーン

ibis-hotel16大量のゆで卵。たまに生だったりするので、油断大敵ですよ。

ibis-hotel17具材をそろえて挟み、ホットサンドメーカーでプレスして焼きます。

ibis-hotel18こんな感じに仕上がりますので、ひたすら毎日コレを食べます。これしかありません。微妙に具材を変えながら、ひたすら食べます。

このホテルには門限も無いですし、周りに飲めるお店も多かったですし、オススメのホテルの一つですよ。
Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】


 - 旅行 , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

タイ・エアアジアがバンコクへ、成田・関空より新規就航!

  新規就航&増便を記念したスペシャルセールのお知らせです♡ ↑ ハー …

ドイツ・ベルリンの壁イーストサイドギャラリーに「おっちゃん2人のキス」を見に行く(その1)

  ドイツのベルリンといえば、「ベルリンの壁」ですよね。 何箇所か現存 …

沖縄:那覇空港の展望デッキは有料だった

  沖縄から羽田に戻る当日、東京は「大雨と雷及び突風気象情報」が出てお …

ベトナムでプリペイドSIMを入手し、定額パケットを使う

  ベトナムでは、非常に簡単にSIMを手に入れることが出来ます。 長期 …

ドイツ・ベルリン、ミッテ地区「ハウス シュヴェルツェンベルク」の落書き

  ドイツ・ベルリンのミッテ地区の観光名所といえば、アンペルマンショッ …

初音ミクの期間限定ショップ「MIKU WING SHOP」羽田空港

  羽田空港国際線ターミナルにある、初音ミクの期間限定ショップです。 …

ワンワールド加盟のフィンエアーでオスローからフィンランドに行ってみる。オスローの物価は高い、、、

  EU内の移動にフィンエアーを使ってみました。 ノルウェーのオスロー …

ノルウェー オスロにある建設費600億円のオペラハウスの屋根を歩く

  とにかく豪華なオスロのオペラハウス。公演が無い時も自由に「屋根」に …

スクートの2015年3月メニューと機内の様子

  スクートは季節ごとにメニューを一新してるようですが、2015年3月 …