アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

香港トラムに乗ってみたい

      2015/06/20


 

20140201223025

こんな本を見つけました。

スポンサーリンク




 

香港トラムでぶらり(女子)旅

女子って付いてるのが気になりますが…ww

鉄道オタク的な本ではなく、あくまでも旅行本です。
ローカルグルメの池上千恵さん、イラストレーターの小野寺光子さん、トラム旅の達人な永田幸子さんの合著です。

それぞれのプロが書いてあるだけあって、本の仕上げが素晴らしいです。ブログを本にしたような質の悪いガイドブックが乱立しているなか、品質が飛びぬけていいです。

51zQeTF-bbL._SS400_

特にイラストがいいですねぇ。柔らかくてなごみます。

グルメや雑貨の記載も多く、初めての香港を「体感」するにはイイかもです。

 

あと、もしJCBカードをお持ちでしたら、無料乗車チケットが手に入ります。
ってキャンペーンをやってたんですが、終わっちゃったようです。

その他のキャンペーンはコチラ→JCB香港 

 

 


 - 香港 , , ,

ad

ad


  関連記事

深夜に香港国際空港から香港島のホテルに向かう

  ベトナム→香港→台湾という乗り継ぎでしたが、せっかくなので香港に1 …

終了した香港の名物ネオン「HITACHI」とシンフォニー・オブ・ライツの動画

  つい最近見てきた、日立のネオンがまさか終了してしまったとは、、、。 …

香港ビクトリアピークからの初夜景

  何度か行ってる香港のビクトリアピークですが、なかなか混雑もあり夜に …

香港の必ず願いが叶うパワースポット「黄大仙」を参拝。

  香港旅行では短い時間ながらも、どこかの寺院を廻りたく、ググってみた …

香港の土鍋飯「興記煲仔飯」

  真夏の香港でも煲仔飯(ぼうつぅふぁん)が食べれるとのことなので、が …

香港ピークトラムで早朝のビクトリアピークに登る

  前回は大混雑のため乗れなかった、香港ピークトラムですが、今回は早朝 …

2階建て「オープントップ観光トラム (Tram Oramic Tour)」で約1時間の香港ツアーを体験してきた。アクシデントもあったけど、、、

  香港トラムウェイが2016年1月より始めたばかりのサービスで、香港 …

香港最大のスイーツチェーン店「許留山」でマンゴー・ロマンスをいただく

  香港やマレーシアなど各地にあるスイーツチェーン店「許留山」ですが、 …

香港はコインロッカーが少ないですが、JCBプラザラウンジに荷物を預けられます。

  香港ではコインロッカーをほとんど見かけません。ググると何箇所かある …