アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

香港の両替は重慶大厦(チョンキンマンション)がオススメらしいので空港両替と比較してみた

      2016/11/06


 

空港両替は高い!という都市伝説もあるように、お得な両替レートを探して街中のマンションに行ってみました。

スポンサーリンク




空港レート

hongkong-exchange000到着時間が朝だったため、自動両替機しかやってませんでしたが、、、

hongkong-exchange001えーっと、レートは0.07040ですね。10,000円で704香港ドルがゲットできるわけですね。

hongkong-exchange002ちなみにこの日のレートは、13.6387008なので、0.07332前後が一番良いレートという事になります。
空港では0.0704ですから、4%ほどレートが悪い計算になります。

 

重慶大厦に向かう

hongkong-exchange003最寄駅は、MTR尖沙咀駅 (チムサーチョイ駅)ですね。

hongkong-exchange004駅を出ると、こんなマンションもあり似てますが、違うので間違えないように。

hongkong-exchange006こちらが重慶大厦(チョンキンマンション)

hongkong-exchange005マンション前にいる、ジェニーベーカリーの看板を持ったオバサン(オーナー)が目印です。

hongkong-exchange007こちがら入り口。

hongkong-exchange016入りづらい雰囲気が凄いですが、、、、。

hongkong-exchange015一番入りやすい入り口の両替所は、、、0.06539と、、、目を疑うレートの悪さ。さすがに誰もお客さんいません。

hongkong-exchange017奥へ進みます。重慶大厦では奥の方がレートが良いんです。

hongkong-exchange008一番人込みだったのがこのお店。WESTERN UNION。

hongkong-exchange010「手数料を免れます」って、、。NO COMMISSIONの表記が大切です。じゃないとレート以外に悪い条件になってしまいますから。

hongkong-exchange011レートは、、0.0754!  すごい、為替(0.07332)よりも良い数字ですね。
10,000円で754香港ドルになりますので、空港で換金(704香港ドル)より、50香港ドルも多くゲットできるわけですね。

hongkong-exchange013混雑が半端ないので、次のお店へ、、。

hongkong-exchange012こちらはちょっと落ちて、0.0748ですね。それでも空港より全然いいですが、、、。

hongkong-exchange014最後はこちらのお店。 0.0753と、WESTERN UNIONとほぼ同じ。
今回はこちらで換金しました。(もちろん手数料無料です)

 

レートや基準日は各店でバラバラですので、一回りしてみることをお勧めします。

 

 

 


 - 香港 , , , ,

ad

ad


  関連記事

香港の「鶏記」で潮州麺食をいただく。イカ団子黒醤油つけ麺が美味でした。

  香港では潮州が一般的だそうですが、潮州麺食が美味しく頂けるお店があ …

香港の土鍋飯「興記煲仔飯」

  真夏の香港でも煲仔飯(ぼうつぅふぁん)が食べれるとのことなので、が …

香港・1年ぶりの蓮香居の馬拉糕(マーラーカオ)が美味しかった件

  約1年ぶりに、香港の蓮香居に行ってきました。ここでは昔ながらのワゴ …

香港の街並み(市場や食堂)

  香港には短時間の滞在でしたが、いいですねゴチャゴチャしてて&#82 …

香港のチェーコン廟(車公廟)で幸運の風車を回してみる

  香港の大圍站近くにある、チェーコン廟(車公廟)は回すと幸運が音連れ …

香港の秋葉原! 携帯天国の「先達廣場」に行ってみた

  香港の旺角駅の近くにある「先達廣場」は、台湾の西門にある「獅子林ビ …

香港はコインロッカーが少ないですが、JCBプラザラウンジに荷物を預けられます。

  香港ではコインロッカーをほとんど見かけません。ググると何箇所かある …

ジェットスター・ジャパンの関空-香港線が2015年2月28日就航!

  2014年末に発売開始した、ジェットスター・ジャパンの関空-香港線 …

マカオの旧市街を街歩き。

  一度は行ってみたかったマカオ。旧市街の街並みが素敵でしたので、一部 …