香港の土鍋飯「永合成馳名煲仔飯」 (移転済み)

 

真夏の香港で食べる土鍋飯、煲仔飯(ぼうつぅふぁん)のシリーズ第三弾! 移転した「永合成馳名煲仔飯」 に行ってきました。

水街駅

hongkong041路面電車で、水街駅まで行きます。もちろんタクシーでもいいと思います。

hongkong025着きました。移転したばかりなので、ぴっかぴかですね。

hongkong026店名は「永合成茶餐廳餅店」が正しいのかもしれませんが、メニューには「永合成馳名煲仔飯」ってありますね。

永合成馳名煲仔飯

hongkong033店内の様子。朝一だったので、皆さん朝食を食べてます。土鍋飯とか朝から食わない、、、?
住所:西環德輔道西360號地舖

hongkong031醤油もバッチリあります!

hongkong032メニュー、、、読めない、、、。

hongkong030えーーっと、なんとなく、、いや、わからない。

hongkong027と、まごまごしてたら、メニューくれました。日本語・英語が書かれています。

hongkong028結構充実してますね。

hongkong029この「生卵牛ミンチ乗せ土鍋」にします! 朝九時でしたが土鍋OKでしたよ!

実食!

hongkong034来ました! もちろん熱々。牛肉が黒々としてて美味そう。そして卵が完全に生!

hongkong035玉子が固まらないうちに、混ぜ混ぜします。
醤油を垂らして、、いただきます! ちょっとシッカリした小粒のごはんですが、日本米に近いですかね? 濃い目の牛肉の味付けとマッチしてて美味いです。

hongkong036おこげもバッチリ完備されてます!

hongkong038ガリガリとおこげを処理していたら、金属スプーンくれました、、、。プラスプーンじゃ割れそうだったので、、。

hongkong037おこげは、程よい感じで美味いです。

hongkong039余り醤油も要らず、美味しく頂きました

hongkong040ごちそうさまでした。

 

シリーズ第一弾「興記煲仔飯
シリーズ第二弾「四季煲仔飯
シリーズ第三弾「永合成馳名煲仔飯」
シリーズ第四弾「宏興美食館の煲仔飯
番外編「横浜中華街で食べる煲仔飯

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました