アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

香港の土鍋飯「永合成馳名煲仔飯」 (移転済み)

      2016/09/11


 

真夏の香港で食べる土鍋飯、煲仔飯(ぼうつぅふぁん)のシリーズ第三弾! 移転した「永合成馳名煲仔飯」 に行ってきました。

スポンサーリンク




水街駅

hongkong041路面電車で、水街駅まで行きます。もちろんタクシーでもいいと思います。

hongkong025着きました。移転したばかりなので、ぴっかぴかですね。

hongkong026店名は「永合成茶餐廳餅店」が正しいのかもしれませんが、メニューには「永合成馳名煲仔飯」ってありますね。

 

永合成馳名煲仔飯

hongkong033店内の様子。朝一だったので、皆さん朝食を食べてます。土鍋飯とか朝から食わない、、、?
住所:西環德輔道西360號地舖

hongkong031醤油もバッチリあります!

hongkong032メニュー、、、読めない、、、。

hongkong030えーーっと、なんとなく、、いや、わからない。

hongkong027と、まごまごしてたら、メニューくれました。日本語・英語が書かれています。

hongkong028結構充実してますね。

hongkong029この「生卵牛ミンチ乗せ土鍋」にします! 朝九時でしたが土鍋OKでしたよ!

 

 

実食!

hongkong034来ました! もちろん熱々。牛肉が黒々としてて美味そう。そして卵が完全に生!

hongkong035玉子が固まらないうちに、混ぜ混ぜします。
醤油を垂らして、、いただきます! ちょっとシッカリした小粒のごはんですが、日本米に近いですかね? 濃い目の牛肉の味付けとマッチしてて美味いです。

hongkong036おこげもバッチリ完備されてます!

hongkong038ガリガリとおこげを処理していたら、金属スプーンくれました、、、。プラスプーンじゃ割れそうだったので、、。

hongkong037おこげは、程よい感じで美味いです。

hongkong039余り醤油も要らず、美味しく頂きました

hongkong040ごちそうさまでした。

 

シリーズ第一弾「興記煲仔飯
シリーズ第二弾「四季煲仔飯
シリーズ第三弾「永合成馳名煲仔飯」
シリーズ第四弾「宏興美食館の煲仔飯

 

 


 - 香港 , ,

ad

ad


  関連記事

早朝の香港ビクトリアピークからの眺め

  香港ピークトラムでビクトリアピークに登りました。ちょっと節約のため …

香港の文武廟善徳宮で文武両道の祈願をしてきました。

  香港の街中にあるお寺で、有名なぐるぐる巻きのお線香と共に、文学の神 …

2階建て「オープントップ観光トラム (Tram Oramic Tour)」で約1時間の香港ツアーを体験してきた。アクシデントもあったけど、、、

  香港トラムウェイが2016年1月より始めたばかりのサービスで、香港 …

香港エクスプレスで往復深夜発の修業をしてみた件

  修行とか言って申し訳ないですが、、、、。香港エクスプレスで羽田発着 …

香港・1年ぶりの蓮香居の馬拉糕(マーラーカオ)が美味しかった件

  約1年ぶりに、香港の蓮香居に行ってきました。ここでは昔ながらのワゴ …

香港のブルース・リーはビクトリアハーバー九龍側の星光大道で会えます

  香港映画の大スター、フルース・リーの銅像が香港のビクトリアハーバー …