アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

最新のホームランバー

   


 

子供の頃食べた「ホームランバー」覚えてますか? 昭和31年(1956年)から販売されていて、今でも出荷されてますし、しかも改良もされてました。

スポンサーリンク




製造メーカーは?

後ほど実食しますが、包み紙には、、、

meito って書かれているので、メイトーっていうメーカーが作ってるんだと思ってましたが、、調べてみると、「協同乳業株式会社」のブランドだったんですね。しかし実際に作っているのは、名古屋にある「名糖産業株式会社」でしかも工場は福岡にあるという、ややこしさ!

もともと協同乳業株式会社が1956年から製造を開始し、1960年に「ホームランバー」に改称して販売を始めた訳ですが、名古屋精糖株式会社からの資本提供を受けて設立されてた協同乳業株式会社は、名古屋精糖株式会社が経営破綻するなど紆余曲折があったためのようです。(誰かまとめてください!)

なんにしても、名糖産業株式会社が作ってると考えてよさそうです。

 

最新のホームランバー

いつの間に、こんな過保護な姿になってしまったんでしょうか、、、。1つ1つパックされています。確かに簡単に手で剥けましたもんね、衛生的にもしょうがないですよね。

あと、、気のせいか一回り大きくなってません?

味は昔食べたものより、さっぱりしている気がします。

ハズレでした。日本初の当たりくじつきアイスらしいですね。

余り印象ありませんでしたが、チョコ味も昭和40年代からあったので、バニラ&チョコが二大巨頭ですね。

こんなにリッチな味わいでしたっけ、、、?ずいぶん今風の美味しさですよ、これ。

そしてなんと! いちご果肉が4%も入った、イチゴ味もある!

うん、おいしい! 粒粒感もあるし、オススメな感じです。

 

名糖産業株式会社(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , , , ,

ad

ad


  関連記事

黒毛和牛100%の絶品「生ハンバーグ」を自分で焼いて食べる

  表面だけ焼いたハンバーグが提供され、あとは自分で焼いて食べるという …

チケットを購入して八王子駅周辺の参加店舗で3日間(特別メニュー)をオトクに食べ歩くというイベント

  バルベリー八王子とは、チケットを購入して八王子駅周辺の参加店舗で3 …

山本屋本店の味噌煮込みうどん「エスカ店」のメリットは?白飯無限もいいね。

  名古屋に行くと、味噌煮込みうどんのメニューは何処にでもありますが、 …

今年もオープンした「義理チョコショップ」で限定の「幸せの黄色いブラックサンダー」をゲット

  東京おかしランドに2016年1月14日(⽊)〜2月14日(日)の一 …

いきなりステーキで厚切り生肉450gのワイルドステーキやリブロースステーキを頂いてみる

  いきなりステーキでは基本的に炭火焼「レア」で厚切りステーキが提供さ …

研Q室のヨーグルトは東京大学のネットショップで買えます。

  東京大学と東北協同乳業の協働で、研究成果が活かされた 「研 Q 室 …