アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

香港エクスプレスで往復深夜発の修業をしてみた件

      2016/08/19


 

修行とか言って申し訳ないですが、、、、。香港エクスプレスで羽田発着の往復深夜発の便を使ってみました。

スポンサーリンク




UO623 羽田ー香港

もちろん深夜発です。この日は深夜1時の出発です。香港には04:30に到着予定です。

hongkong030深夜の羽田空港国際線ターミナルに到着。ガラガラかと思いきや、かなりの人。だが香港エクスプレスのチェックインカウンターにはあまり列はありませんでした。わずか3つしかチェックインカウンターはありませんが。

hongkong031チェックインしました。わざわざ座席指定した11列。これが大失敗でした(修行の所以です)

hongkong029なにはともあれ腹ごしらえ(注:深夜です)

hongkong028デッキでJAL便を眺めたり、、、、

hongkong027出国します(長蛇の列、、、)

hongkong026香港エクスプレスのゲート。まだ時間が早かったからか、人はまばらですが、最終的にはほぼ満席になりました。

hongkong018これに乗ります。(写真は香港国際空港で降りた時のもの)

hongkong025機体名は、腸粉でした。あの「でろんでろん」のやつですね。醤油で食べると美味しい。

hongkong024で、問題の11列。写真の左上に少し写ってますが、非常口の前の列です。なんとここは座席が倒れません。固定です。完全に直立不動です。1つ前の10列はちゃんと倒れるので、目の前は迫るわ、後ろには倒れないわで、苦痛の3時間半でした。絶対に11列目は指定しないように!!!

hkexpress1シートマップだとこんな感じで、12,13列が「スィートシート」2700円になってますが、11列目は座席が倒れないとは書いてません。なのに指定すると680円取られるという「苦行」。ご注意を。

hongkong023メニューもありましたが、牛丼食ったので要りません。

hongkong022ドリンクも苦行中なので不要。

hongkong021アルコールか、、、。

hongkong019で、修行は終了。香港国際空港に到着です。安定のバス輸送ですけどね。

hongkong020早朝4時半、ガラガラです。

hongkong017この時間だと列車も走ってませんが、、、、。

移動方法については、また書きます。

 

 

UO624 香港ー羽田

おなじくこちらも深夜便。23:30発で、羽田に 04:40に到着します。

hongkong016深夜でも人が多いですね。WEBチェックイン&インタウンチェックインしていたので、直接ターミナル1にきました。チェックインしていない方は、香港国際空港第2ターミナルのPゾーンに寄る必要があります。

hongkong015そして出国。事前にラウンジに寄りましたが、、、。

hongkong014チェックインしてからも、、実はラウンジに寄りましたが、、。プライオリティパス様様です。

hongkong013どんどんと奥に進んでいくと、、、。(香港エクスプレスのゲートは一番端っこ)

hongkong012観景台なるものが! 屋上のない香港国際空港で外から飛行機が見れる! って喜び勇んで進みます。

hongkong011お、この先か、、、。

hongkong010えっ? これだけ???

hongkong009一応飛行機見れましたが、、、、。なんか違う、、、。

hongkong008気を取り直して、ゲートに進みます。

hongkong0071F(地上階)に降りて、カウンターを見つけました。

hongkong006ずらーっと並んだあとは、バスで機体に向かいます。

hongkong005なんか地下道を通りましたけど、、、かなり遠いところに駐機してるんですね。

hongkong004帰りはこちらの機体。

hongkong003機体名は焼売でした。

hongkong002行きの反省を踏まえて、前から3列目の有料席をチョイス。もちろん背もたれも倒れます。(一般席よりも角度が多く倒れます)

hkexpressアップフロントシート 1,500ですね。これで十分快適です。

hongkong001足元もまぁまぁ広いし、ぐっすり寝て帰ります。

 

 

 


 - 香港

ad

ad


  関連記事

香港トラムの車庫は2箇所あります

  香港トラム。端から端まで乗ってみたいですよね? そのトラムは車庫が …

香港の黄枝記でワンタン海老ローミン(雲呑蝦子撈麺)を食べる

  香港旅行の目的の2つ目は、乾燥した海老の卵を乗せた汁なし麺! (1 …

香港の文武廟善徳宮で文武両道の祈願をしてきました。

  香港の街中にあるお寺で、有名なぐるぐる巻きのお線香と共に、文学の神 …

香港の土鍋飯「四季煲仔飯」

  真夏の香港で食べる土鍋飯、煲仔飯(ぼうつぅふぁん)のシリーズ第二弾 …

香港の土鍋飯「永合成馳名煲仔飯」 (移転済み)

  真夏の香港で食べる土鍋飯、煲仔飯(ぼうつぅふぁん)のシリーズ第三弾 …

香港ではミルクプリンが有名だそうなので「義順牛奶公司」でデザートをいただく

  香港の有名なスイーツ、義順牛奶公司でミルクプリンを頂きました。何店 …

香港エクスプレスの予約ホームページが改良されました

  香港エクスプレスの公式サイトの予約システムが改良されました。 東京 …

深夜に香港国際空港から香港島のホテルに向かう

  ベトナム→香港→台湾という乗り継ぎでしたが、せっかくなので香港に1 …

香港の重慶大厦(チョンキンマンション)の怪しい激狭ゲストハウスに泊まってみた

  香港エクスプレスの1円チケットで、実質1泊4日の弾丸香港旅行をして …