香港エクスプレスで往復深夜発の修業をしてみた件

 

修行とか言って申し訳ないですが、、、、。香港エクスプレスで羽田発着の往復深夜発の便を使ってみました。

UO623 羽田ー香港

もちろん深夜発です。この日は深夜1時の出発です。香港には04:30に到着予定です。

hongkong030深夜の羽田空港国際線ターミナルに到着。ガラガラかと思いきや、かなりの人。だが香港エクスプレスのチェックインカウンターにはあまり列はありませんでした。わずか3つしかチェックインカウンターはありませんが。

hongkong031チェックインしました。わざわざ座席指定した11列。これが大失敗でした(修行の所以です)

hongkong029なにはともあれ腹ごしらえ(注:深夜です)

hongkong028デッキでJAL便を眺めたり、、、、

hongkong027出国します(長蛇の列、、、)

hongkong026香港エクスプレスのゲート。まだ時間が早かったからか、人はまばらですが、最終的にはほぼ満席になりました。

hongkong018これに乗ります。(写真は香港国際空港で降りた時のもの)

hongkong025機体名は、腸粉でした。あの「でろんでろん」のやつですね。醤油で食べると美味しい。

hongkong024で、問題の11列。写真の左上に少し写ってますが、非常口の前の列です。なんとここは座席が倒れません。固定です。完全に直立不動です。1つ前の10列はちゃんと倒れるので、目の前は迫るわ、後ろには倒れないわで、苦痛の3時間半でした。絶対に11列目は指定しないように!!!

hkexpress1シートマップだとこんな感じで、12,13列が「スィートシート」2700円になってますが、11列目は座席が倒れないとは書いてません。なのに指定すると680円取られるという「苦行」。ご注意を。

hongkong023メニューもありましたが、牛丼食ったので要りません。

hongkong022ドリンクも苦行中なので不要。

hongkong021アルコールか、、、。

hongkong019で、修行は終了。香港国際空港に到着です。安定のバス輸送ですけどね。

hongkong020早朝4時半、ガラガラです。

hongkong017この時間だと列車も走ってませんが、、、、。

移動方法については、また書きます。

 

 

UO624 香港ー羽田

おなじくこちらも深夜便。23:30発で、羽田に 04:40に到着します。

hongkong016深夜でも人が多いですね。WEBチェックイン&インタウンチェックインしていたので、直接ターミナル1にきました。チェックインしていない方は、香港国際空港第2ターミナルのPゾーンに寄る必要があります。

hongkong015そして出国。事前にラウンジに寄りましたが、、、。

hongkong014チェックインしてからも、、実はラウンジに寄りましたが、、。プライオリティパス様様です。

hongkong013どんどんと奥に進んでいくと、、、。(香港エクスプレスのゲートは一番端っこ)

hongkong012観景台なるものが! 屋上のない香港国際空港で外から飛行機が見れる! って喜び勇んで進みます。

hongkong011お、この先か、、、。

hongkong010えっ? これだけ???

hongkong009一応飛行機見れましたが、、、、。なんか違う、、、。

hongkong008気を取り直して、ゲートに進みます。

hongkong0071F(地上階)に降りて、カウンターを見つけました。

hongkong006ずらーっと並んだあとは、バスで機体に向かいます。

hongkong005なんか地下道を通りましたけど、、、かなり遠いところに駐機してるんですね。

hongkong004帰りはこちらの機体。

hongkong003機体名は焼売でした。

hongkong002行きの反省を踏まえて、前から3列目の有料席をチョイス。もちろん背もたれも倒れます。(一般席よりも角度が多く倒れます)

hkexpressアップフロントシート 1,500ですね。これで十分快適です。

hongkong001足元もまぁまぁ広いし、ぐっすり寝て帰ります。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました