海外旅行ガイドブックを買い忘れても安心。羽田空港国際線ターミナルに深夜までオープンしている本屋さん

 

羽田空港国際線ターミナルに到着してから、ガイドブックを買い忘れたことに気付き、、、。でもコンビニもあるし大丈夫だろうと考えたのですが、、、。

セブンイレブン ウィングエアポート羽田店

haneda007こちらにもガイドブックはありましたが、台北、ソウル、バリ、ハワイ、、、。それ以外はなく、、、。今回は香港エクスプレスを使って、香港に行く予定でしたから、もちろん香港のガイドブックが欲しいんですけど。

ちなみに、こちらのセブンイレブンは、「羽田空港国際線ターミナル」ではなく、京急電鉄が運営する「ウィングエアポート羽田」です。別の建物なんですよね。羽田空港国際線ターミナルからリンクもされておらず、仲の悪さが半端ないです。

ウイングエアポート羽田(公式サイト)

セブンイレブンの営業時間 6:00~23:30です。

BOOKS & DRUGS SOUTH

haneda003このショップは、パスポートコントロール後の出発ゲートの近くにあります。

haneda002BOOKS & DRUGS SOUTHは、薬・旅行用品・書籍が充実しています。
営業時間も06時00分~24時30分を非常に遅くまでやってます。うれしいです。

公式サイト

haneda005ガイドブックの充実ぶりが凄いです。ロシアや北欧まであります。もちろん、香港もありました。

haneda004これにしました。小型で持ちやすく、グルメの情報が充実していました。

haneda001おおおお、土鍋飯! これです。これが食べたかったんです。

haneda006

この「まっぷる」はアプリをダウンロードすると、書籍と同じ内容がスマホで見れます。しかも検索や現在地に応じた近くのお店などもわかるので、すごく便利です。(実際、香港でかなり役立ちました)

オススメです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました