羽田空港船着場発「アンダージェット&横浜開港祭観賞クルーズ」で花火を鑑賞 【動画あり】

 

羽田空港船着場シリーズもこれで最後です。今回のツアー「アンダージェット&横浜開港祭観賞クルーズ」では、羽田空港船着場を利用できたり、飛行機の腹が見れたり、工場地帯を通ったり。最後には花火も見れて大満足でした。開港祭は年に1度ですが、アンダージェットのツアーは頻繁に行われているのでオススメです。

羽田空港船着場~アンダージェット

羽田空港国際線ターミナル近くの(近くないけど、、)羽田空港船着場から船に乗り、、

ジャンボジェット見たりしてから、、、。

工場地帯を通過

着陸誘導灯付近から離脱します。

しばらく工場地帯が続きます。まだ明るい時間のため、夜景ツアーにはなっていませんが、、、。

機械感が良い感じです。
別途、工場夜景ツアーもありますよ(公式サイト

で、この隙にご飯食べます。花火のあとツアーが終わるのが20時ごろですからね。ちゃんと食べておかないと。お弁当は羽田空港国内線ターミナルで買いました。

このツアーではドリンク1本無料ですので、、、

ビール頂いたww

あとはこんなルートで進んでいきます。右上がスタート地点で、左下のみなとみらいに進みます。約25kmの航程ですね。

よろしくお願いします!

引き続き工場地帯。大きなタンカー。

でかいクレーン。

JRの発電所。JR東日本の6割の電力を、ここで自家発電してるそうです。

海芝浦駅。東芝の社員しか改札から出れないそうですが、この駅のホームには一般の方も降りられるんですって! マイナーなJR鶴見線の終点ですね。

横浜まで来ました。ベイブリッジに向かいます。くぐると、すぐみなとみらいに戻りますが、、、。

灯台には釣り人が、、、。どうやってここまで来たんですか、、?

夕焼けの時間になりました。

その先に浮かぶ、謎の光の筋、、、。これって、、? 飛行機雲??? 人工衛星??

マリーンシャトルも航行してました。

海上保安庁の警備艇もでてました。

日も沈み、花火の待機状態に、、、、。もっと船が沢山出ていると思いましたが、案外少ないですね。

 

横浜開港祭

そろそろ花火が始まるので、花火の上がる臨港パークを凝視して待ちます。
で、、19:25になった瞬間、、、、

花火開始!!

どーーん。

船が揺れてて写真が難しい、、、。

でもキレイです。さすが30分で4000発。迫力あります。

海に映る花火も綺麗でした。

終わった後は煙が凄い!!

ぷかり桟橋

お帰りは、ぷかりさん橋で下船です。

花火中は消えていた、コスモクロックも電飾が復活。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの前にある電話ボックス。皆さん撮影していましたが、なにか有名な電話ボックスなんでしょうか??

 

羽田旅客サービス株式会社のツアー(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました