アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

五反田のガード下にある立喰ずし「都々井」のランチ

   


 

いつも五反田に行くたびに気になってた、立喰いのお寿司屋さん。夕方以降はお客さんでビッシリなので、比較的すいているランチに挑戦してみました。

スポンサーリンク




怪しいガード下、、、

いや、、都々井さんが怪しいんじゃなく、ガード下とか、その右の路地? とかね、、、。

相当前からこの店構えですよね。いったいいつからあるんだろう、、、、。

と思ってたらなんと、2017年3月18日で閉店してしまいました!!

こちらに記事になってました、、、。
五反田で愛された立ち食い寿司の店「都々井」が3月18日で閉店 / 掲示された感謝の言葉に胸が熱くなる……

突然通告って、、、。

 

これが最後のランチに

ということで、これが最後のランチですね。2017年2月に行ったわけですが、ホント行けてよかったです、、、。
場所さえ見つかれば再開するそうですが、、、、。

おひるのめにゅう。なぜフルひらがな、、、。

入店すると、お寿司屋さんのいい匂いと、シルバーな方々(敬意をもって書いてます)がカウンターに。またお客さん担当は、さらに大先輩な感じの方で、、、。

その大先輩に「ランチのメニューはこちらね」といって壁を見ると、、。古っ!
もう数十年変えてないでしょ?これ、、、。

ちらし大を頼んで、しばし待つ。

中で職人さんが、黙々と作られてます。

これ、、、、なんだろ?? たぶん指を洗うんだよね、、、。
回転ずしのように熱湯がでるのかな、、、? 怖くて試せない、、、。

 

実食

来ました。具材が多い!! マグロとか重たい感じのは少なくて、白身とか貝とかイカとか、、、なんだか客層が想像できる内容でちょっと安心できます。

ただし大盛なので器もでかいし、深いですが、、。

お好みでガリもどうぞ。

いやぁ、美味しかったのに、閉店だなんて残念です、、。

ぜひ再開を!!!

 

 

 


 - グルメ , , ,

ad

ad


  関連記事

蒲田名物の最高級カレーライスと支那そばセット #インディアン

  JR蒲田駅西口のサンライズ・ショッピングモールの先にある、蒲田名物 …

東京都町田市の小陽生煎饅頭屋は夏期休暇中(2015年7月29日~8月21日)

  東京都町田市にある仲見世商店街入り口で、いつも行列の焼きまんじゅう …

うさぎやの「どら焼き」

  東京国立博物館の特別展で「翠玉白菜」を見た帰りに、近くに「どら焼き …

京急電鉄がウィング高輪WESTで台湾フェア開催し、台鉄弁当を追加発売!

  ウィング高輪WESTにて、2015 年6 月1日(月)から6月 2 …

「ぐでたま」コラボカフェ、おかわりオープン!@ヴィレッジヴァンガード ダイナー町田ルミネ店

  2014年10月に期間限定でオープンし、5時間以上待ちの長蛇の列が …

【続】新横浜ラーメン博物館

  先日の「開館20周年の新横浜ラーメン博物館」に続き、まだ回ってない …

蒲田で昭和44年創業の昭和の雰囲気が味わえる天ぷら屋さんに訪問

  蒲田駅西口の蒲田バーボンロードにある、「ザ・昭和」な雰囲気が味わえ …

創業文政2年(1819年)の羽二重団子のあんこ。

  赤福の代替を探すシリーズww 今回は、創業文政2年の羽二重団子が、 …

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

  プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto …