アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

再開した穴八幡宮の「一陽来復」の参拝記念御朱印をいただく

   


 

2016年~2017年の穴八幡宮で「一陽来復御守」をお頒け頂きましたが、冬至~節分までは御朱印が頂けませんでした。節分の翌日から再開しましたので頂いてきました。

スポンサーリンク




一陽来復御守

2016年~2017年の場合、以下の期間でお頒け頂ける一陽来復御守。
冬至:2016年12月21日(水)05:00-21:00
年内:2016年12月22日(木)~12月31日(土) 08:00-19:00
正月から節分まで:2017年1月1日(日)~2月3日(金)09:00-17:00

場所はコチラ。東京都新宿区西早稲田2-1-11 (Googleマップ

 

穴八幡宮

御朱印の再開初日ということで、もしかしたら混んでるんじゃ、、、。

と、思ってましたが、まさかのガラガラ。数人しかいません。

光寮門もすんなり通れました。

一陽来復御守専用の頒け所も人気(ひとけ)はなし。

本堂に向かいます。

御朱印はその脇の社務所で頂けます。

開いてて良かった、、。

初穂料は決まってませんでしたのが、300円収めました。
あとは昨年の一陽来復御守のお焚き上げをお願いしました。この初穂料も100円を収めました。

配布期間中なら、古札守納所があるんですけどね、、、。

神武天皇遥拝所もありましたので一礼。神武天皇は日本の初代天皇なのですね。紀元前660年ですって!

こちらは?

布袋さんがいらっしゃいました。なでなですると良いそうです。

 

御朱印

いつものように、羽田神社の御朱印帳を使いました。とうとうあと3ページになっちゃいました、、、。

こちら。穴八幡宮の御朱印ですが、墨入れは「一陽来復」なんですね。

前回の御朱印から少し間があいてましたね、、、。まだまだ頑張ります。

 

 

 


 - 御朱印 , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

熊本城内の「加藤神社」で御朱印をいただいてきました。

  熊本城内にある加藤神社は、熊本城内本丸に加藤清正公をお祀りしていま …

明治神宮で参拝をして、御朱印を頂いてきました

  明治神宮で御朱印を頂きました。参道も長く、写真スポットも多いので、 …

四柱神社の参拝と、御朱印を頂いてきました

  これは松本城。この松本城から徒歩5分ほどで、四柱神社(よはしら じ …

恋愛成就、縁むすびの「葛原岡神社」に参拝して御朱印をいただく #鎌倉

  鎌倉の銭洗弁財天の更に先に、恋愛成就、縁むびの「葛原岡神社」があり …

大阪天満宮の御朱印と梅が描かれた御朱印帳

  大阪北区にある「てんじんさん(菅原道真公)」、大阪天満宮で新たに、 …

熊本城稲荷神社で御朱印をいただく。ここの御朱印帳は唯一「熊本城」が刺繍されてます。

  熊本城の東側(市街地側)にある熊本城稲荷神社で御朱印をいただいてき …

戦争歴史資料館も併設の熊本県護国神社で御朱印をいただいてきました

  熊本城の西側に位置する「熊本県護国神社」は明治2年に創建されて以来 …

高幡不動尊で初詣と御朱印を頂いてきました

  東京都日野市にある高幡不動尊に初詣に行って来ました。実に数年ぶりで …

羽田神社で航空安全祈願をして、御朱印を頂いてきました

  羽田神社に来ました。航空安全祈願に御利益があるとされていますので、 …