アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

新大阪駅コンコースにある「道頓堀くくる」のたこ焼き

   


 

新幹線を使うたびに気になってた、新大阪駅コンコースにある「道頓堀くくる」のたこ焼き。お昼時に買ってみました。

スポンサーリンク




新大阪駅コンコース

kururu004こちら。巨大なタコの看板が目立ちます。新大阪の新幹線口と同じフロアにあります。
道頓堀くくるは、「おいもさんのお店 らぽっぽ」などを展開している、白ハト食品工業のブランドで、くくるは1976年からたこ焼きを販売している老舗ですね。

kururu001オープンキッチン(?)で焼いてます。

kururu003おいしそう~

kururu002こちらでオーダーします。たこ焼きは、10個入り、12個入りの2種類のみです。

kururu008買いました。袋に入れてくれます。お土産前提なんですかね。

 

実食!

kururu005箱入り。その場で食べるのが前提の他店とは違う感じです。

kururu006きちんとシールで封印されてます。

kururu007箸袋には、あっさり明石焼き、コテコテたこ焼きのイラストが。

kururu009こんな感じ。10個入りを買いましたが、ギッシリ入ってます。マヨネーズ、おかか、ソース、青のりの有無は選べますが、全部乗せ。

kururu010中がトロトロのたこ焼きですね。表面はパリッとしてますが、ソースかかってるので、シットリしてます。ソースはくどくなくていいですね。もりもり食べれます。12個入りでもよかったかも、、、。

 

道頓堀くくる(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

名古屋の島正で「どて焼き」をいただく

  名古屋の味噌おでん「どて焼き」で有名なお店に行ってきました。 &n …

新発売の気になるカップヌードル「シンガポール風ラクサ」を食べてみた

  「カップヌードル トムヤムクンヌードル」に続くカップヌードルエスニ …

イオンとミニストップでタイフェアでプレゼント(2014.4.27まで)

  イオンワールドフェスタ・タイフェアが、4/25~4/27開催される …

キルフェボンが2015 クリスマスケーキの試食会を実施します

  キルフェボン各店が2015 クリスマスケーキの試食会を実施するため …

名古屋のお土産、納屋橋饅頭万松庵の「納屋橋まんじゅう」

  名古屋のお土産「納屋橋まんじゅう」を買ってみたところ、いわゆる酒ま …

新宿にある老舗「サントリーラウンジ・イーグル」

  新宿東口にある、1967年開店の老舗ラウンジに行ってきました。 イ …

名古屋のオシャレなウイロバー

  名古屋のオシャレなウイロバー。最近はこんなにオシャレになってるんで …

リニューアルした上野アメ横の老舗インド料理店「アーグラー本店」でランチをいただく。

  上野アメ横で1984年(昭和59年)に創業した老舗のインド料理店「 …

川越芋を使用した「芋あん福餅」は思ったよりも芋だった

  赤福の代替を探すシリーズww 今度は川越で見つけた、芋あん福餅です …