アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

新大阪駅コンコースにある「道頓堀くくる」のたこ焼き

   


 

新幹線を使うたびに気になってた、新大阪駅コンコースにある「道頓堀くくる」のたこ焼き。お昼時に買ってみました。

スポンサーリンク




新大阪駅コンコース

kururu004こちら。巨大なタコの看板が目立ちます。新大阪の新幹線口と同じフロアにあります。
道頓堀くくるは、「おいもさんのお店 らぽっぽ」などを展開している、白ハト食品工業のブランドで、くくるは1976年からたこ焼きを販売している老舗ですね。

kururu001オープンキッチン(?)で焼いてます。

kururu003おいしそう~

kururu002こちらでオーダーします。たこ焼きは、10個入り、12個入りの2種類のみです。

kururu008買いました。袋に入れてくれます。お土産前提なんですかね。

 

実食!

kururu005箱入り。その場で食べるのが前提の他店とは違う感じです。

kururu006きちんとシールで封印されてます。

kururu007箸袋には、あっさり明石焼き、コテコテたこ焼きのイラストが。

kururu009こんな感じ。10個入りを買いましたが、ギッシリ入ってます。マヨネーズ、おかか、ソース、青のりの有無は選べますが、全部乗せ。

kururu010中がトロトロのたこ焼きですね。表面はパリッとしてますが、ソースかかってるので、シットリしてます。ソースはくどくなくていいですね。もりもり食べれます。12個入りでもよかったかも、、、。

 

道頓堀くくる(公式サイト)

 

 

 


 - グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

クイーンズスクエア横浜のインド料理&バー「カザーナ」でランチバイキング #みなとみらい

  みなとみらい、、もちろんランチもオシャレで高いので、だったら(なる …

春水堂(チュンスイタン)のカスタマイズ状況

  現在は様々なカスタマイズが可能になっています。   20 …

伊勢神宮のおはらい町にあるアンコ好きの聖地!赤福本店で赤福盆と赤福氷を頂く

  アンコ好き(注意:こしあん)は赤福が基本(当社調べ)ですが、その本 …

第11回「トルコの朝ごはん」

  素敵なイベントにお誘い頂き、人生初のトルコ料理をいただいて来ました …

ドイツフェスティバル 2014@都立青山公園 (10.31-11.3)

  昨年に引き続き、今年も開催が決定しました。 日独交流150周年を迎 …

台湾の屋台で人気の「ルーローハン」がほっともっとから発売

  プレナスが運営する持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto …

伊勢佐木町の文明堂茶館ル・カフェでカステラとお茶をいただく

  伊勢佐木町商店街にある、横浜文明堂の喫茶室「ル・カフェ」に行ってき …

バームクーヘンをサクサクに焼き上げた「沖縄バームスティック」が美味しい!

  沖縄のお土産屋さんを物色していて、美味しそうなものを見つけました。 …

横浜インターコンチネンタル:ラ・ヴェラのランチブッフェ(料理編)

  横浜市にあるインターコンチネンタルホテル。その中のイタリアン・レス …