アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

2015年12月に改定予定のドコモプレミアクラブやDCMX GOLDのdポイント制度

   


 

ドコモは2015年12月1日(火)、「ドコモプレミアクラブ」を「dポイントクラブ」に制度を変更すると発表しました。

スポンサーリンク




dポイントクラブ

150513_02

いくつか「NEW」となっていますが、その中でも、Pontaポイントに交換できるのが目玉ですね。またJALマイルの交換も、今まではグランプレミアステージ会員およびゴールドステージ会員に限定されていましたが、その制限はなくなるようです。

ドコモポイントを進化させた新たなポイントサービス「dポイント」を提供

docomo-point3

dポイント加盟店でのショッピングでは「dポイントカード」が発行されますので、それでポイント加算がされます。
DCMXカードでもdポイントが1%貯まりますので、合計で100円で2%ポイントが貯まることになります。

dポイントは、Pontaと相互交換できるようになりまので、Pontaポイントに交換すると、ローソン、大戸屋、ビックカメラ、ケンタッキー、GEO、昭和シェル石油などのPonta加盟店でもポイントが使えて便利です。

 

ローソン お試し引換券

Pontaポイントがあれば、ローソンでお試し引換券の利用がお得です。

日にちは指定されますが、2~3倍お得に交換できます。

http://www.lawson.co.jp/ponta/calendar/

 

ドコモプレミアクラブは「dポイントクラブ」に

docomo-point1

会員ステージが6段階から4段階に整理され、グランプレミアステージで25ポイントもらえていたのが、一律10ポイントに大幅削減になりました。dポイントを大量に貯めるには、dカードゴールドで100ポイントを狙う以外に手がなくなってきました。
ただし、DCMX/dカード契約者はブロンズへの招待と、dポイント+5%の上乗せがあるようです。

 

docomo-point2

以前のステージ割はこちら。

 

また、月締めで請求額1,000円あたり10ポイントを進呈していましたが、dカードでのお支払いの都度100円あたり1ポイントを進呈する形になりました。今までは999円では0ポイントでしたが、新制度では9ポイント貯まるので、効率は良くなりますね。

ドコモプレミアクラブの改定について

 

 

 


 - モバイル ,

ad

ad


  関連記事

HTC One (M8)の初値

  expansysで、HTC M8の取り扱いが始まりました。 201 …

mineo(マイネオ)の海外用プリペイドSIM【アクティベート編】

  海外によく行かれる方は、現地SIMの入手にも慣れていると思いますが …

デジモノステーション2016年02月号の0 SIM by So-netをSIMロック解除したXPERIA Z4 SOV31でLTEは使えるか確認してみた

  ソネットがサービスを始めた、月額0円からのSIMサービス「0 SI …

月額480円のワイヤレスゲート WiFi+LTE SIMを解約してみた

  一ヵ月半前に契約した「ワイヤレスゲート WiFi+LTE SIM」 …

中古なら3000円台でガラケーやスマホが買えると聞いて。

  昔のスマホやガラケー。最近でこそ一括0円なんて案件もありますが、逆 …

IIJmio高速モバイルがデータ量増加。900円で3GB

  格安MVNOのIIJmioが、2014年9月のデータ量倍増(1GB …

ドコモがSIMロック解除の受付条件を一部緩和し、回線利用実績を考慮することに。

  ドコモがSIMロック解除の受付条件を一部変更しました。 先日、総務 …

国内XPERIA Z2、Z3、Z3 compactのAndroid5.0(Lollipop)アップデートの2番手はドコモから!

  ソフトバンク、au、ドコモから発売されている、2015年冬モデルの …

Windows Phone 8.1搭載SIMフリースマホが国内で2015年夏に発売予定

  格安SIMや格安スマホを販売しているフリーテルと、 パソコン販売の …