アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

docomo キッズケータイ HW-01Dを主回線に

      2014/10/18


 

20140321122836

訳あって、ドコモを離れることになった為、とはいえ主回線は欲しかったので、キッズケータイを追加で購入しました。

スポンサーリンク




 

こうすると、メインを引き継げるので、残債の清算とかに困りませんし、のちのちの乗換えにも….(ry

ドコモを離れる理由

17年契約したドコモを辞めて、auに乗り換えたら

本体は一括ゼロ円で入手しました。キャッシュバックを実施している店もあるようですので、ご興味があれば探してみてください。

 

アンボックス

20140321123517

ソフトバンクの「みまもりケータイ」と違い、ケータイっぽいボタンが並びます。
らくらくホンみたいな印象です。

ソフトバンクのみまもりケータイ3「202Z」を格安で手に入れる

20140321123112

電池は小さいですが(900mAh) 、結構長持ちのようです。(連続待ち受け530時間)

電話帳もケータイ本体で追加/編集できますし、これだけで完結します。
(ソフトバンクの「みまもりケータイ」はWebから追加/編集する)

ちなみに、SIMカードは桃色ですが、ノーマルサイズです。久々に見たデカさ…。
本体を保持してないとヤバイですね。(転用できない)

 

 

運用

キッズケータイはFOMAですので、Xiのプラントは違い「無料通話」が付いてきます。
しかし、ドコモの応援学割2014を適用すると、月額無料の変わりに、無料通話もなくなります…。

タイプシンプル=月額 980円
タイプシンプルバリュー=月額 743円 <–通常はこれで維持
応援学割2014=月額ゼロ円 <–お子さんがいらっしゃればゼロ円維持!

学割適用なら、3年間3円維持できます。
(無料解約できるのは2年ごとなので、解約時期には注意が必要です)

 

 

 

 

 


 - モバイル , ,

ad

ad


  関連記事

MVNOのIIJmio音声通話プラン「みおふぉん」が、ファミリー通話割引で20%オフや、みおふぉんダイアルで50%オフ

  ドコモの通信網を利用したMVNOのIIJImio「みおふぉん」が2 …

無料で電話番号をゲットして格安通話を実現

  フュージョン・コミュニケーションズ株式会社の、FUSION IP- …

auからdocomoに乗り換えてXPERIA Z3 compact(SO-02G)を格安で手に入れた

  XPERIA Z3 compactが、2015年1月12までの「M …

全世界で提供開始したiPad版LINEアプリには要注意!

iPad版LINEがリリースされました。 しかし、このアプリの利用には注意が必要 …

イーモバイルのDual Diamond S22HTの新品を3,980円でゲットしてみた。Windows Mobile 6.1って懐かしい!

  なんとなく勢いで購入、、、。秋葉原で3,980円でした。もちろんネ …

【アマゾンでもセット品が9,601円!】バーゲンセールのPolaroid pigu(3Gスマホ)をBluetoothテザリングに使う

  発売開始から、いきなりバーゲンセールの3Gスマホ、Polaroid …