寒波再来に耐えきれず遠赤外線暖房「コアヒート」を買い増し #コロナ

 

寒波再来。物凄く寒いです。うっかりポチりましたよ、コアヒートスリム。遠赤外線で超あったかい!

コアヒートスリム

全く同じデザインで、この1~2年で性能は全く同じなので、お値段見ながらお好きなものをどうぞ。今回は即日発送できるDH-915Rを注文しました。

んで、到着。デカい!! 本体の高さが約90cmもありますからね、、。

それでもこの製品を選んだのは、このシーズヒーター。

衝撃に強いステンレスヒーター管に、高輻射ブラックセラミックコーティングをすることで、抜群の耐久性と豊富な遠赤外線量を実現しました。また、ステンレスヒーター管を採用しているので、万が一、水がかかっても壊れにくく、キッチンや事務所などで使用する場合でも安心感が違います。

だそうです。背が高いけど、もし倒れても大丈夫そうですね。(ちなみに転倒検知スイッチがあるので倒れたらオフになります。しかも起こしてもONにならない安全設計!)

あとは箱の説明を見て組み立てていきます。

えーーっと、、、

よくぞ詰め込んだな!!

ベースから組み立てます。

がしっと合体。

本体にネジ止めします。

出来た♡
やっぱりデカいな、、、、。

とりあえず、真ん中のつまみをひねります。ピッと運転音がするので分かりやすい。手前のLEDはパワーモニターで、

こんな感じで5段階で表示されます。暖かさも、ほぼこの通り決め細かく変化します。

しかも、「ecoモード」が装備されていて、10(強)の設定でecoモードをONにすると、520~690Wで自動遷移します。
だったらつまみを「5」にすればいいじゃん、、と思うのですがそれだと弱い。なんか最近はずっとecoモードですね。

なお、パワーON直後は全力で暖まるので、ecoモードでも全然問題なしです。

ecoモードのために、ろくに読まないマニュアルを読んじゃいました。
コロナ製品の取扱説明書ダウンロード(公式サイト)
説明書なくしちゃった方は、こちらからダウンロードできますよ。(購入前の確認もできますよ)

安全装備としては、転倒OFFスイッチ以外にも、過熱防止装置(カーテンとかかぶさって加熱すると運転停止)、停電時安全装置(停電後の再通電では運転しない)、消し忘れ6時間タイマー、チャイルドロックと充実ぶりです。

ちなみに首振り機能は使ってないです。このヒーターは部屋全体を温めるより、当たってる人を直接温めるのに向いてますからね。首振りすると外れて寒く感じます。

 

コアヒートスリム(公式サイト)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました