千鳥ヶ淵はやっぱり夜桜が最高でした 2017

 

千鳥ヶ淵の桜は綺麗ですよね。

昼間の桜の花見も良いですが、、、。

夜景はこれだけ雰囲気が違います。やっぱり千鳥ヶ淵は夜桜ですねぇ。

半蔵門から九段下

今回も頑張って歩きました。半蔵門駅から千鳥ヶ淵緑道を通って、九段下駅まで行きます。約1.7Kmなので気軽な距離ですね。

今回は千代田のさくらまつりとして、4月6日(水)までだったのですが、3日間延長して、4月9日まででしたのでライトアップも体験できました!

 

半蔵門駅から散策開始

半蔵門駅からは、分かりやすい看板が出てるので(たぶん)迷わず行けると思います。

ということで、千鳥ヶ淵緑道の入り口に到着。
場所はこの辺りです(Googleマップ

大混雑の九段下側の入り口と違い、人出も少ないのでのんびり見れます。

キレイですねぇ。

こちら側はカラフルな照明が多いんです。

程なくして、ボート乗り場&展望台に来ました。すでに夜は乗船終了ですが、、、、。

ここからの景色が綺麗!

XPERIA XZで撮影しても十分綺麗です。

少し北寄りに進んだところから。

同じくXPERIAで。デジカメ忘れても安心♡ くらいの画質はあります。

手前のさくらと重ねてみました。

この千鳥ヶ淵緑道は、ずーーーっと桜のトンネルです。

照明によってはピンク色に見えます。

足元にも花があるので、ちゃんと見てあげましょうね。

暫く端っこまで歩きます。

九段下側の入り口。大混雑ですが、、、、。

脇から見ると綺麗ねぇ。

 

東京タワーも写す

東京タワーが見えるエリアは、緑道とは別になっていて、行列です。

おー、はるか彼方に東京タワーが。

見えました。遠くに見える東京タワー。今日はかすんでますね、、、。

それにしても、水面に写る桜が綺麗。

少しい引いて撮影。このくらいもいい雰囲気ですね。

右にずれて、再度撮影。ここでは東京タワーは見えませんが、緑道のさくらと合わさって、キレイに写ります。

 

靖国神社

直ぐ脇にある靖国神社も見てみました。

あれ?

桜無いし、、、、。あれ??

帰ります、、、、。武道館前も綺麗でした。

 

おみやげ

さくらサポーター基金に募金しておきました。
あとは、限定の「桜べっこう飴(500円)」も買いました。

べっこう飴の中に、桜の花びらが仕込んでありました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました