これで見納め。浄化作戦前の最後のニューイヤーパーティー2017 #ホーチミン #バックパッカー街

 

とうとうベトナム政府も、ベトナム最大のバックパッカー街「Bùi Viện(ブイビエン通り)」の浄化を始めてしまったため、このグッチャグチャなローカル感でのニューイヤーパーティーは、今回で見納めになります。名残惜しいですがしょうがないですね、、、。

Bùi Viện(ブイビエン通り)

昼間は何の変哲もない、普通の街並みが広がる「道路」なんですけどね。

2017年のニューイヤーを迎えた時は、もうグッチャグチャ。歩くのも困難な状態に!

どっちに進むにしろ、へんな帽子かぶったヤツや、バイクにぶつかりながら歩きます。

ちなみにバックパッカー街の中心になっているのが、このバッファローが目印の交差点。

そこから延々通りの終点までこの混雑です。

最大の原因が、この「バイク」

閉店した店舗前に、ずらっと並べてありますが、ここに来るまでにさっきの混雑を通ってきてるわけです。

こういう具合です。邪魔、、、。

しかも双方向!!! せめて一方通行にしてほしい。
これが浄化作戦後は「歩行者天国」になる予定です。つまりバイクは居なくなるわけですね。

そしてもう1つの混雑の原因が、道路までハミ出た店舗。

ほぼ道路を埋め尽くしています。

そこにタクシーも入ってきたリするから、もうめちゃくちゃです。

で、スポーツバーでは、大音量で音楽掛けて、ダンスパーティーやってますからね。

うぉぉぉぉーーーーーー!!! です。

同じ時間帯、1本外れた、チャンフンダオ通りもバイクがあふれています。

いったい皆さん、どこから来たんだ? ってくらい人が居る

そうかと思うと、全く人気のないバックパッカーエリアもあって、謎です。

しっぽりと夜食頂いている感じですね。

 

動画

そのうち追加します、、。

 

 

ベトナム・ホーチミンでカウントダウンパーティー2017に参加してみた【前半】 もどうぞ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました