ドイツ・ベルリンのテレビ塔に登ってみる

 

ドイツ・ベルリンのテレビ塔のチケットを買うのにJCBカードが使えず凹みましたが、気を取り直して登りますよ!

テレビ塔

tvtower22これに登ります。

tvtower14JCBカード..VISAカードで買ったチケットを握り締め、

tvtower30セキュリティチェックを確認し、

tvtower31ゲートはこちら。1時間も待ちましたよ、、、。

tvtower32金属探知機も通ります。

tvtower33最後はゲートにチケットのバーコードを通して先に進みます。

tvtower35エレベーター。2機あるようです。

tvtower36ぐんぐん登る!

tvtower37着きました! イルミネーションがきれい!

tvtower38こちらも、、

tvtower45照明はドンドン色が変わります。

tvtower49VIPチケットで入れるレストランは、1つ上のフロアね

 

ベルリンの夜景

tvtower39いやー、きれい!

tvtower40足元もきれい

tvtower41遠くに空港が見える(はず)

tvtower42基本的に町並みは白い照明ですね。

tvtower43道路はオレンジか、、

tvtower44大きな商業ビル。

tvtower47なんか有名な建物らしい、、。

 

昼間にも行ってみた

折角なので昼間のテレビ塔も体験です。

あら、全然雰囲気違いますねぇ。

赤い庁舎も良く見える。

ヨーロッパでよく見る感じの建物。中庭があるんですね。

アレキサンダー広場の路面電車が良く見える。

電車も意外と長い。

遠くに飛行機が見えますね。

何かが降臨しそうな天気でした。

ここにバーがあったんですね。前回は気付きませんでした。

展望フロアに沿って、半円形になっています。

混んでて利用できませんでしたが、軽食もあるようです。

 

帰ります

tvtower48帰るときも同じエレベーターを使います。

tvtower51出るのも「チケット」が必要です。

tvtower50長い通路を通って外に出ます。

ベルリンでは他に高い建物がないので、夜景を見るにはこれに登るしかありませんが、事前にインターネットでチケットを買うなどして待ち時間を短縮するのがオススメです。

最後に記念メダルを作って帰ります…。

 

公式サイト

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました