アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

バンコク・スワンナプーム国際空港でプリペイドSIMを買ったり、ソーセージのベーコン巻があったり。

   


 

以前は気付かなかったんですが、バンコクでは「ソーセージのベーコン巻」が普通なんですか?空港では一般的なんですか?街中ではあまり見ないんですが、、、。

スポンサーリンク




空港到着したら、まずはSIM

スワンナプーム国際空港に到着。今回はJAL便を使いましたが早朝到着なのでガラガラでした。
SIMを購入するまでは、空港内の無料Wi-Fi 「@AirportTrueFREEWiFi」とか「@AirportAISFreeWiFi」があるので、すぐにネットにつなげられます。

イミグレを通過ししました。ここは「到着フロア」ですが、SIMを調達するまで、このフロアを離れてはいけません。他のフロアに行くともう到着フロアには(原則)戻れませんので。
もちろん、ここに用がなく、SIMカードも持参 or 市内で調達、、、なら気にせず移動してください。

まずは dtac。
昨年は
facebook ×
twitter ×
LINE ×
と散々な結果だったので、すみませんがパスします。ちなみに 1800MHz(Band 3) と2100MHz(Band 1)に対応しています。

 

AIS

今回は、お隣のAISにします。タイでは一番シェアが高いらしいですね。田舎ではAISがオススメだそうです。
AISの4Gは 1800MHz(Band 3) と2100MHz(Band 1)に対応しています。
なお、プリペイドSIMの契約時にはパスポートの提示が必要です。

昨年は
facebook ○
twitter ○
LINE △
でしたが、今年は全部OKでしたよ。
速度は計っていませんが、CAにも対応していてかなり高速らしいです。

APN設定は以下の通り
APN: internet
ユーザ名: (空欄)
パスワード: (空欄)

英語への言語切り替えは「*700#」に発信するとUSSD(文字形式)で変更ができて便利です。
詳しくはこちらから(http://www.ais.co.th/12call/en/change-language-service.html
「*119*2#」でも英語に切り替えできるみたいです。

有効期限の確認は「*121#」
速度制限までのデータ通信残量の確認は「*121*3#」
国際ローミングに「*125*1#」で申し込むと日本でローミングできてSMSを受信できたり、トップアップしたりできます。

 

true move H

つづいて、docomo XPERIA Z4 SO-03G用に、true moveのプリペイドを買います。すでにSIMロック解除済みで、LINEなどもSIMを海外SIMに差し替えても継続利用できるので便利なんです。

こちらが料金表。7日間はどこのキャリアでも299バーツですね。

 

APN設定が雑、、。何でもいいからあれば接続できるっぽいですね。

思ったより速度が出ませんが…。ちゃんとLTE接続しているんですけどね。2100MHz(Band 1)のみにしか対応していないことが裏目に出たんでしょうか。

場所を変えてもこのくらいでした。

facebook ○
twitter ○
LINE ○
全部OKでしたので、まぁ、これで行きます。

 

他にもセブンイレブンのtourist SIMもありますが、dtacなのでパス。

 

空港内を散策

あとは早朝で暇なので空港内を散策。

セブンイレブンを発見。かなり端っこですが、、、。

ドリアンのお菓子。ドリアン、、、。大量のドリアン、、、。

メニューあるんですが、やさしい日本語が併記してあってうれしいです。左下に「渋谷トースト」ってありますけどね。

「パウロ溶岩クリーム」。よ、、溶岩?

そして最も気になったのがこれ。「…お試しください」シリーズ。

さらに、これ。ソーセージ巻?

普通のソーセージも、焼きたてが売ってますが、、、。

ソーセージにベーコン巻いて、こんがり焼かれた(いや、こんがり焼いている)ソーセージが! もの凄い「ベーコン臭」なんですけど!

まさかと思い、隣のファミリーマートを覗いてみると、、、。

うわ!あるよ!! ソーセージのベーコン巻!

なんとこちらはオデンもある!

具がナゾですが。

バナナなんか、なぜか1本ずつ個包装、、。

 

と、楽しいスワンナプーム空港でした。

 

 

 


 - タイ , , , , , , , , ,

ad

ad


  関連記事

バンコク乗り物コレクション

  あちこちに、チラチラとブログ出ていたり、出てなかったり、、。乗り物 …

【番外編】バンコクのローカルフードコート2店舗をご紹介。街歩きのついでにどうぞ。

  タイ・バンコクのフードコードでは、ターミナル21にある「ピア21」 …

タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その2(渡し舟)

  「タイ鉄道公社の旅。傘たたみ市場を見に行く。その1」の続きです。 …

タイ・バンコク ミスタードーナツのネーミングが気になる、、、。saku sakuって、、?

  世界中に展開しているミスタードーナッツですが、ドーナツの名前は各国 …

タイの定番料理「パッタイクンソット(生エビ焼きビーフン)」を市場で食べる【動画あり】

  Silom Square Food Center(シーロムスクエア …

タイ・アユタヤの日本人街にあるアパートホテル「やまだ屋」に泊まる

  アユタヤ遺跡を見て廻ってましたが、夜のライトアップ遺跡も見たいため …