カリプソ・ニューハーフショーを見るためにカオサン通りで激安チケットをゲット

 

すでに文化になっているバンコクのニューハーフ。性同一性障害や色々な理由はあるのだと思いますが、ショーがあるなら見てみたい!ということで、有名な「カリプソ」に行くことにしました。

カオサン通り

昼間から、そこそこ賑やかなカオサン通り。もちろん夜になると凄い賑わいなわけですが、、、。

カオサン通りの行き方はこちらからどうぞ。お昼ご飯も美味しい街ですよ。

 

チケットを買う

余程混む日程でなければ、直接カリプソのチケットカウンターで買えると思いますが、カオサン通りのチケット屋さんだとかなり安く買えるという情報が、、、。

で、見つけたこのお店。カリプソの看板も出てるし行けそうですね。

寝てるし、、、。店員寝てるし、、、。「ハロー」

普通にこういうチケットを手配するお店でもあります。

で、パンフレットゲット

日本語も書いてある。というか日本語パンフレットだし、、。

で、お値段聞くと、900バーツ。

高い、、、

700バーツ、、、。

高い、、、

 

帰ろうとすると、、、

 

500バーツ!!

 

OK!

 

チケットゲットしました。というか引換券ですね。
一応1000バーツと書いてありますが、お支払いは現金500バーツです。

ちゃんと、どこかに電話して予約してくれてましたのでたぶん大丈夫でしょう。

ちなみに、正規料金(チケット窓口)だと1,200バーツ、ネット経由での前売りで900バーツです。

 

Central Pierからの無料ボート

カリプソのあるアジアティークへは、Central Pierから無料のボートで行けます。

運行時間に制限があるのでご注意を。なお、チケットチェックとかは一切ありませんので、するっと乗船しましょう。

ボードでかっ飛ばす!

見えてきました。

綺麗ですねぇ。10分ほどで到着しました。

 

アジアティーク

アジアティークに着きました。大きなショッピングセンターですね。大きなお店だけでなく、2m四方くらいの小さなお店も無数にあります。
場所はこのあたり(Googleマップ

なんと、メイソウもある!

先ほど見えてた観覧車はマジでかい!

一番奥に、カリプソがありました。
場所はこの辺り(Googleマップ

チケットカウンターがこちら。
ここで、先ほどのバウチャーを見せて、チケットに交換してもらいます。

チケットゲット! こんどこそ正式版です。
すべて座席指定ですが、一人だと「5人席の余り」に割り当てられます。大抵2人組ですから、2+2+1って感じです。

この階段から上がるのですが、公演30分前まで入れないので、ショッピングして過ごしましょう。

 

ぶらぶら、、、

たぶん写真撮影用。乗っちゃダメって書いてないから、乗ってよさそう、、、、。

象の鼻にも乗れるんだ、、、。

お、、ムエタイショーもあるんですね。

ドリアン屋さんとか、、、

乾物屋さんとか、、、、

レストランも物凄く沢山あります。

ってことで、こちらのお店で、、、、

生ビールを飲んで、時間をつぶします。生ビールは1杯50バーツでした。

 

後編へつづく

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました