スタバの「バナナチョコレートプリン」はすごくチョコバナナ

 

先日の「濃厚抹茶プリン」に続いて、またもやツイッターにスターバックスコーヒーから新製品情報が!

これは買わねば!!
それにしても前日の夕方に発表って、、、。抹茶プリンも前日発表でしたが! もう少し前もって発表してください! スタバさん!

入手困難

2017年4月28日販売開始ですが、例によって入手困難、、、。先日は「抹茶プリン」でしたがこれも入手困難でしたね、、、。
販売終了時期の記載は見つけられてませんでしたが、期間限定なのは間違いありませんのでお早めに。

連休後半にようやく見つけました。もちろんパッケージは黄色。バナナですもんね。色だけでなくバナナの絵も描かれています。絵柄は3種類あるそうなのでマジでコレクションされる方は全種類どうぞ。
商品名もバナナチョコですよ!チョコバナナじゃないですよ!

このシリーズの定番、ちゃんとプラスチックのフタ付きです。ピチッと締まるのですが密閉性は、、、あるのかな、、、。確認したことないですが。

裏には、カスタマイズのマーキング枠もあります。

内フタはこげ茶色。抹茶プリンは緑色でしたしね。ちゃんと色分けされてます。

 

実食

開けるとバナナの匂い! めっちゃバナナ。バナナピューレを贅沢に使用したそうなので、その風味が伝わってきます。
色の薄い部分と濃い部分がありますね。材料が違うのかな?

では一口。すごいな、、濃厚なバナナのペースト、、とまでは行きませんが、プリンというかムースに近い? 抹茶プリンと同様な食感ですね。
カロリーは182kcalと案外低め。普通のミルクカスタードプリンは208kcalもありますしね。

底部にはチョコソースがあり、一緒に食べると、まさにチョコバナナ。チョコレートソースは相当濃厚ですよ。
お祭りで買うチョコバナナも高いですが、こちらも税抜き320円と負けてません!

もし、お店でプリンを食べる際は、+30円でホイップを追加できるそうなので、試してみてください。

 

ケース収集

綺麗に洗ってコレクションに追加♡

まだまだ4個ですが、集まってきました。

 

バナナチョコレートプリン|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました