アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

Acrobat Reader DCの邪魔なツールパネルウィンドウを消したい

   


 

adobe-reader2


この赤枠の「ツールパネルウィンドウ」邪魔ですよね、、、。
Adobe Acrobat Reader 最新版(バージョン 2015.008.20082)からは、恒久的に消せるようになりました。

スポンサーリンク




Acrobat Reader DC

adobe-reader3

ここをクリックして消しても、次回起動時にはまた元に戻る、とってもイライラして邪魔なメニュー。

[ヘルプ]→[アップデートの有無をチェック] でアップデートをして、バージョン 2015.008.20082以降にすることで消せます!

 

環境設定

adobe-reader4[編集]→[環境設定]を開きます。

adobe-reader5赤枠の [各文書のツールウィンドウを開く] のチェックを外します。
OKでダイアログを閉じます。

adobe-reader3改めて、この三角をクリックして、、

adobe-reader6すっきりしました。
文書を閉じて再度開いても、この状態が保たれていると思います。

 

ナビゲーションパネルボタン

adobe-reader7

この左側の「ナビゲーションパネルボタン」は三角のボタンを押して消しても、次回は復活してしまいます。
adobe-reader8さきほどの環境設定の[文書を再び開くときに前回のビュー設定を復元]をチェックしてもダメですね。
同じファイルだけは再現しますが、違うPDFではやはり「ナビゲーションパネルボタン」が表示されます。

まぁ、こちらはサイズも小さいので我慢します、、、。

 

 

 


 - その他 ,

ad

ad


  関連記事

はやぶさの故郷「さがみはらフェスタ2015」ダイジェスト版

  行ってきました「さがみはらフェスタ2015」。はやぶさの帰還もあり …

ワイモバイルへの乗換えが月額割引でお得。10分以内の無料通話も付いて月額1,490円

  ワイモバイルでは、スマホで月額割引をあまりしていませんでしたが、他 …

台湾タイガーエアが「歪腰」フェアを開催中

  なんでも便乗する台湾の方々、、、。タイガーエアでもプロモーションを …

奇譚クラブ10周年展@渋谷パルコ【その2】

  渋谷パルコ にて開催されている「奇譚クラブ10周年展」に来ています …

フリーテルのKATANA 01に、Windows Phone更新プログラム「10.0.10586.545」を適用

  フリーテルのKATANA 01/02に配信開始された、マイクロソフ …

トルコのエブル(ebru)体験をしてみた

  トルコ文化センターで開催されている、エブル(ebru)教室ですが、 …

【動画編】ブルーインパルスのアクロバット飛行@入間航空祭2014

  埼玉県にある自衛隊の入間基地で開催された「入間航空祭2014」のブ …

香港エクスプレスが半額セールを実施。羽田、福岡、鹿児島、高松発着の香港路線が対象

  ↓ 対象路線を少し変更して再度セールを実施です! 販売期間 201 …

【写真レポ】第8回東京蚤の市at京王閣は2015年11月14~15日に開催されました。

  古き良きものに満ち溢れた“宝島”へ。第8回東京蚤の市at京王閣に行 …