アジア旅行とモバイルとネコの情報サイト

【アジアンモバイル】アジア旅行を中心に、モバイル、ガジェット、ネコ関連の情報をアップしています

*

平渓の十分商店街のレストラン風の民家でいただく豚油飯は美味い!

   


 

平渓の十分商店街は、ずらりとお土産や屋台が並んでいますが、その中で1軒、レストラン風の民家がありました。

スポンサーリンク




豚油飯

20150305132130

こちら。油飯。そぼろも乗っていて、辛くないチリソースをかけて頂くのですが、とっても美味しかったです。食感はおこわに近いですかね。

 

民家?

20150305132214

店内は生活感満載なんですが!

 

20150305132009

というか、家だよね? ここ、、。自宅だよね?? そこのソファーでテレビ見てるんだよね?

 

20150305132008

なんにしても、もう少し片付けようよ。

 

20150305132252

あ、あと肉団子入りスープを頂きました。これ、、何て言うんでしょうか? 五香粉が効いてる肉が入ってました。多分豚肉。

 

 

 


 - 台湾グルメ , ,

ad

ad


  関連記事

台湾:ガチョウ肉ならココ!「阿城鵝肉」 @台北

  台北でガチョウ肉料理を食べるならココ! ってことで行ってきました。 …

2014年もマンゴーの季節が始まったので「冰讃」に行ってきた

  その筋の方には有名な台北のカキ氷屋さん。MRT雙連站の近くにありま …

台湾:平渓地区の十分の食堂でまったり(できないけど)する。

  平渓地区の十分といえばもちろん、ランタンを打ち上げるのがメインの地 …

金品茶樓 (ジンピンチャロウ)の小籠包や餃子はあっさり味

  台北市長春路(中山北路近く)にある、金品茶樓で小籠包や餃子を頂いて …

台北:迪化街永樂市場「三發包子饅頭」が新装開店

  永樂市場の改装工事が終わり、三發包子饅頭が新装開店していました。 …

台湾「阜杭豆漿」@善導寺駅

  鹹豆漿を食べに行ってきました。   台北、MRT板南線「 …

台湾セブンイレブンの滷肉飯(るーろーふぁん)

  台湾のお弁当シリーズ。   50元なので、約170円です …

豊華小館の浙江料理「烤香蔥子排や獅子頭」を食べてきた

  もう1年前になりますが、、、。老舗の台湾料理店浙江料理店(*)「豊 …

台湾:台北の黄龍荘(ホンロンジャン)で元盅鶏湯(鶏肉スープ)と小籠湯包をいただく

  台北の黄龍荘(ホンロンジャン)で元盅鶏湯(鶏肉スープ)と小籠湯包を …