2年ぶりのバンコクの巨大「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」で食べ歩き

 

タイ・バンコクにある、週末だけオープンする巨大な市場「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」に2年ぶりに行ってきました。市内中心部からもちょっと遠いので、なかなか行きづらいんですが、一日時間がつぶせますし、めずらしく鉄道だけで行ける便利な市場ですので、オススメです。

BTSモーチット駅

ここから見える巨大なマーケットで、人の流れについていけば入口まで着きますよ。徒歩5分くらいですかね。

例によって分かりづらい入口。一応ほかに大きな入口があるんですが、駅からくるとここなんですよね、、、。
行き方とか過去記事はこちらから

ごっちゃごちゃした店の間を抜けていくと、、、。

中通りに出ました。これがまた広い。ぐるーーっと取り囲むようにあるのです。
Googleマップで一周を測ってみたら、1.2Kmありました。これが内部にも無数に路地が有りますから、5Kmくらいあるんじゃないですかね?

 

食べ歩きもできる

飲食店多数なので、こういったスペイン風のお店とか。

すげぇ美味しそうなパエリア食べてるし、、、。なんだろこれ、、、。

 

って、振り向くと、もの凄い笑顔で手を振るシェフ!
ジャージャー作ってましたよ。店頭で。

出来上がったものは、店員さんがテキパキと売ってます。パエリア一皿160バーツ(約550円)です。

だが、、、もの凄い行列のため、断念しました。美味しそうなのに、、、。

ま、何しろこれだけ広いですから、まだ何かあるでしょう。

ひとまずジュースで喉を潤します。

えーーと、バナナジュースにしました。だいたい20バーツですね。70円くらいとお安い。

その場でミキサーで作ってくれます。いろいろブレンドもできるようです。

世界中どこにでもいるケバブ屋とか、、、。

ここは? クレープ屋さんぽい。

ROTEE(ロティ)って書いてあるので、インド系ですかね。
ROTEE EGG だから卵入りか。
WHIT BANANAって、、、。Withか。ま、通じてるからOK!

とりあえずオーダーしたら、お兄ちゃんが作り始めます。(そのカップ何回使ったの?ねぇ、何回目?大丈夫なの?

この、もっちもちな感じの、塊が、ROTTEの元か。

びろーーーーんと伸ばしていきます。(素手だね。そのままだね。お金扱ったよね

じゃーー。っと焼いて。

器用に畳んでいきます。

最後に、たっぷりの練乳と、なにやら粉をかけて完成。

食べやすく切ってくれました。うんまい。激甘だけどうんまい!

大量のエビフライ屋さんを発見。でも、冷めてる感じなのでパス。

こちらはソーセージ屋さん。串焼きもありますね。

これなら冷めてても行けるかと、、、。って美味しい!(そこそこ美味しい。すっごくじゃない。)スパイシーで辛かったです。
10バーツ(約30円)なら満足です。

海老もあるし。てか、エビデカい。さすが海老養殖の本場ですね。

マンゴー御飯

意外と好きなのでチャレンジ。だばーーっと練乳です。
この国は、なんでも練乳だな、、、。

こちら。マンゴーが半身も入って40バーツはオトクな気がする。御飯もあって小腹満たせるしね(真顔)

こちらは?? パンケーキ シーフード?

タコ焼きか!!意外とおいしそうでした。

 

散策

結局あまり食べてない気がしますが、散策を続けます。
市場に2階以上があったんですね。誰か住んでるんですかね?

荷物運び屋さん

これ、なんですかね?

カラフルなやつもありますけど。ほうき?

ん?カラオケ?

ダンシングで小銭稼いでました。

タイっぽいお土産屋さんとか。

欧米人がすごく食いついてた、刀剣屋さんとか。

最後にまた路地を通って帰ります。

 

最低2時間くらいは必要な市場ですが、その気になれば、1日つぶせますし、近くにはリスのいる公園もあります。のんびりしてみてはいかがですか?

 

 

タイトルとURLをコピーしました